※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のウンチについて、回数がムラがあり、黄色で粘り気があり、白いつぶつぶが混じっています。ウンチの回数にムラがあるのは問題ないです。同じような方もいます。

生後3ヶ月の娘のウンチについてです。

ウンチの回数にムラがあります。
2〜3日出ないときもあれば、1日に2回も3回もするときもあります。
先日は1日に4回も出ました。
ちなみに、生後2ヶ月くらいまでは2〜3日に1回のペースで、ひどいときは4日出ないなんてこともあったりで、綿棒浣腸して出してあげるときもたびたびありました。

生後1ヶ月半くらいまではほぼ完ミでしたが、母乳育児が軌道にのり始め、今は夜のみミルクで日中は母乳で育てています。

ウンチは黄色で粘っこくて白いつぶつぶが混じってます。
おむつに吸収されている感じはないです。

ずっと2〜3日に1回が娘のペースだと思っていたので、いきなり1日の回数が増えるとお腹こわしちゃったのかな?と少し心配してしまいます。
ウンチの回数にムラがあるのは問題ないでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちも同じです💦
液体のようなうんちが出るときと、少し硬めで白いつぶつぶが混ざっているようなうんちが出る時がありますし、回数や日の間隔にムラがあります😫

  • mimi

    mimi

    ほんとですかー😭
    本人元気だし心配しなくて大丈夫ですかね?
    mさんは受診されたりしましたか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人が元気なので特に心配はしていません!受信したこともありません!

    私がすごく便秘がひどいので「一緒かな〜?」と言いながらのの字マッサージしてます😂

    • 11月7日
  • mimi

    mimi

    本人元気なら様子見で大丈夫ですかね!
    出ない日が続いたら私ものの字マッサージしようと思います😆

    • 11月7日
damas

白いつぶつぶはミルクや母乳のカスだったはずです🤔💡
うちの子の💩も同じ感じです〜
まだまだ消化器官など完全ではないですし
回数も特別多すぎるって感じではないので問題ないと思いますよ☺️
便秘が5日以上続くなら浣腸や病院も考えるべきですけどね😣💦

  • mimi

    mimi

    同じような状況の方がいて安心しました😭
    もっと回数が増えたり水っぽくなったり逆に便秘が続くようなら受診も考えようと思います!

    • 11月7日