※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

アトピー治療についてアドバイスをお願いします。痒み止めや保湿で対処中ですが、効果が一時的で困っています。

酷いアトピーを治す方法、
これをしたらいい、
逆にこれはしてはいけないなどわかる方いたら
教えてほしいです。
今は痒み止めを飲んで保湿もしっかりしてますが薬が効いている時はいいんですが切れるともうアウトな状態です
保湿はヒルドイドを塗っています。

コメント

さおり

ご自身ですか?
お子さんですか?

• まゆ

まゆ

私です。

• 11月7日
  • さおり

さおり

ステロイドの軟膏は塗ってますか?

• 11月7日
  • まゆ

まゆ

酷い所は前に皮膚科に行った時に貰ったやつをぬっていますがイマイチで。

• 11月7日
さおり

イマイチなんですか…
私も一時期ひどいアトピーだったのですが、かゆみ止めの飲み薬+ステロイド軟膏で短期集中で治して、今は跡形もなくきれいに治ったので…
合うお薬が見つかるといいですね😭

みつや

ステロイドをきっちり塗って肌を綺麗な状態に保つのがいいと思います。
薬はすぐに辞めず、お医者さんの指示に従ってくださいね。アレルギー科のお医者さんがいいと思います。

あとは暑すぎず少し涼しい環境で、湿度は高めの部屋が私は楽でした。

原因はわかってますか?私はダニハウスダストで、寝具を洗ったり防ダニのものを買ったりぬいぐるみやラグなどは置かないようにしてます。

…ちなみに私は働いている時は酷くて、辞めた途端に綺麗になりました、仕事のストレスが影響していたようです。

mamari

薬とかではないんですが...ストレスの影響はかなりあるようです。
息子なんですが、イタズラとかして叱られた日の夜は、痒くて痒くて眠れません。痒くて目が覚めて、泣き出すとよけいに痒くなって、全身痒くて、更に泣いて となります。穏やかに過ごした日の夜は、1度起きるくらいで寝てくれます。
ストレスをなくすといっても難しいですけどね。
少しでも軽くなるといいですね(^-^)

めめ

ドクターリセラの
化粧水とジェル本当にオススメです。

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

ドクターリセラ高いけど頑張って通って使い始めたらすっごい綺麗になりました。今までステロイド使ったり顔まわりにガーゼだらけの生活だったのに今はアトピーなの?!ってびっくりされるくらい綺麗になりました。

おもにゅ

ヒルロイドより
アヴィーノ ベビーオススメです。
使ってみてください。
たっぷり潤ってアトピーの息子には
欠かせないクリームです♪

• おもにゅ

おもにゅ

私も元々アトピーですが
    しみないですよ✨

• 11月8日