※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、寒い地方に住む女性が東京で赤ちゃんが下を履かないスタイルに驚き、理由を知りたいです。

赤ちゃんの服装について。
いま時期、よく芸能人の育児ブログなどで赤ちゃんが長袖のボディスーツを着ていて、下はなにも履かせていない写真を目にします。
東京などはそのスタイルが普通ですか?(わたしは寒い地方に住んでいます)
家の中は暖かいのでしょうが、下を履かせないという選択肢がないのでこういうスタイルあるんだ!と驚きます😳
下を履かせない理由は、暑いからでしょうか??

コメント

室内だからじゃないですかね😁私の住んでるところは今は日中暑いので😂春とかもそういう格好させてました!外ではさすがに寒そうなので履かせます🤣

• ママリ

ママリ

やはり暑いからなんですね!地域の差もありますね。コメントありがとうございます😊

• 11月7日
な

寒い地域に住んでます。家にいる時は結構そのスタイル多かったです😊冬になればズボン、レッグウォーマー履かせるくらいだったりです💡

• ママリ

ママリ

寒い地域でも、このスタイルでしたか!レッグウォーマースタイルも良くみますね😊部屋の中は暖かいですもんね。コメントありがとうございます😊

• 11月7日
ママ

わかります😂私も寒い地域に住んでいるのですが、なんでボディ肌着の下に何もはかせないのって思ってました😂
室内どんなに暖かくても大人でも、上は長袖、下はショーパンのような感覚ですかね🤔?私なら足の方が寒いので必ず薄手のズボンが私の中の当たり前で理解出来ないです😂
だから昔は赤ちゃんのカボチャパンツ可愛い〜と思ってましたが、レギンス履かせてカボチャパンツって面倒だから購入すらしてません😂

• ママリ

ママリ

そうなんです!暑くて上は薄着にしても、下を履かないっていうのがびっくりですよね😳💦同じ感覚の方いて嬉しいです笑😃コメントありがとうございます😊

• 11月7日