※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロ
子育て・グッズ

ヨーグルトを使った離乳食のレシピを教えてください。他の食材を嫌がって吐いて困っています。7ヶ月の時の対処法を教えてほしいです。

ヨーグルトを使った離乳食中期のレシピを教えてください!!
ヨーグルト、おかゆ、人参なら食べられるのですが、他のものが嫌みたいでべーって吐いて困っています。。。🥺
もし7ヶ月の時離乳食嫌がっていたけどこうやったら食べたよーなど、教えていただけたら嬉しいです😂

コメント

ままり

甘いフルーツは食べないですか?
うちはバナナばっかり食べます😅

• トロロ

トロロ

バナナ🍌まだあげていませんが、あげる時はどうゆう風にあげていますか?

• 11月7日
  • ままり

ままり

1㎝幅くらいにスライスして
    冷凍して保管してます!

あげるときはスライスした
    バナナ2-3個をレンジでチン‼️
    (20-30秒)
    最近はバナナにきな粉かけてあげたりヨーグルトにトッピングしたりしてあげてます!

• 11月7日
  • トロロ

トロロ

バナナをチンしてあげれば良いんですね☺️ありがとうございます💗
    月齢同じなんですね❣️
    アドバイスありがたいです💗

• 11月7日
  • ままり

ままり

バナナはチンしすぎると臭くなるのでやり過ぎ注意です⚠️

最初あげるものはアレルギー出やすいから温めたほうがいいと聞いたので温めてあげてますがいつまで温めればいいんだろ笑。って思ってます😅

いえいえ!
    食べてくれるといいな🍌

• 11月7日
  • トロロ

トロロ

さっきチンしすぎてすごい匂いが。。。😹
    たしかになんでも今は温めた方が良いと聞きました‼️
    バナナも温めずにすっとあげれれば楽ですよね🥺

• 11月7日
まる

果物やきなこを混ぜたり、にんじんじゃがいも玉ねぎと少し和えてポテサラ風にしたりしてました😊

• トロロ

トロロ

アドバイスありがとうございます!!ポテサラ風。。❣️なんておしゃれな食べ方‼️と感動していました☺️
    まだ粒があると嫌がるので色々工夫してみますね💗

• 11月7日
うめ

うちの子はヨーグルト単体だと食べませんが、他の方のようにきな粉バナナヨーグルトにしたら、口を開けて待っています‼
お通じも凄く良くなりました!

• トロロ

トロロ

きな粉は鉄分が入ってて良いと聞いたのでホッとします☺️💗
    バナナも食べさせてみようと思います🥺🍌
    まだ出汁系もダメみたいで。野菜も嫌い。ってゆう感じで困っちゃいます🥺

• 11月7日
  • トロロ

トロロ

アドバイスありがとうございます💗

• 11月7日
  • うめ

うめ

あと、ヨーグルトにさつまいものペーストを入れたのも好きみたいです!
    色々悩んであげてえらいですね!

• 11月7日
  • トロロ

トロロ

さつまいものペーストも自然な甘みでヨーグルトが美味しくなりそうですね💗😹
    この間離乳食教室行った際にうちの子以外みんなもぐもぐしていてびっくりしました💦
    栄養士さんに「この子大丈夫かしら?」って言われて
    不安になり色々調べていました🥺
    子供はそれぞれ成長度合いが違うし大丈夫だろーと思いあまり気にしませんが🙆‍♀️

• 11月7日
  • うめ

うめ

この子大丈夫かしら?なんて言い方ヒドいと思ってしまいました…
    成長は十人十色ですよね!
    うちの子はお粥食べてくれないのでパンか麺類なんです。
    この先、お米食べれないなんて不安になってしまいますが、いつかは食べてくれると信じています。
    らりるれIさんのお子さんも大きくなるにつれて、色々食べられるようになるといいですね(^^)

• 11月7日
  • トロロ

トロロ

この子大丈夫かしら?と言われた時、逆にこの人大丈夫かな?って思いました💦🥺
    不安になって来てる人がいる中でその発言をしてさらに不安を煽ることになったりするのになぁ〜と。。
    パンか麺類なんですね‼️
    うちはまだ小麦系は何もあげていなくて。。。
    ちなみにパンがゆは市販のパンを使われてたりしますか?💦
    スーパーで買えればよいなぁと思いまして🥺

• 11月7日
ママ

ヨーグルトにカボチャとりんごのジュレを混ぜて食べさせてました😊タンパク質も野菜も果実も一気にとれて楽〜って思ってました😆

• トロロ

トロロ

それは一石二鳥ですね‼️
    ジュレ。。大人が食べても食べやすくなりそうですね💗
    ベビーダノンもそんな感じでした‼️

• 11月7日

うちの子食パンの手触りとか口触り?が嫌なのか口に入れるとベーっって出すんですけど、ヨーグルト(ベビーダノン)塗ったら食べてくれます😂うちも野菜系7ヶ月前までぜんっぜんだめで😅うちの子はドロドロが嫌だったみたいです🥺

• トロロ

トロロ

赤ちゃんによってさまざま好みがあるってなんだか面白いですね‼️
    野菜系はまだ人参、玉ねぎ、ぐらいしか食べてくれず難航しています。。。

• 11月7日