※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

0歳児入園の認可園で定員3名申し込みの集計(第1希望〜第8希望)人数が2…

0歳児入園の認可園で定員3名
申し込みの集計(第1希望〜第8希望)人数が22名

これは少ない方ですか?😰
皆さんの感覚で回答お願いします🥺

コメント

倍率7倍くらいって事ですよね。少ないと思いました!うちのところは30倍なので、定員3名なら90名申し込んでいるような状況です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の自治体の方のお話聞きたかったので有難いです😂
    30倍は凄いですね😵

求職中だと困難なのも分かります😖

• 11月7日

退会ユーザー

でも中には全然入園する気が無くて落ちて延長する為だけに申し込んでいる人も沢山いますし、数字だけじゃ分からないかなぁと思います!
    ちなみにうちはたまたま年度途中に申し込んだ時に辞めた人がいて、1回目で認可受かりました!そんなこともありますよ!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月から申し込んで優先度上げて、今回4月入園時期に合わせて在宅勤務に変更する事もあって希望は少し...
    数字だけだと分かりづらいですよね💦
    一番の希望園が去年の倍率3〜4程だったので、4月入園も希望持とうと思います😵
    ありがとうございます😊

• 11月7日
うぃっちゃん

すくなーい‼️
うちの地域の人気園は定員いっぱいで空き無しのところに182人が応募していましたよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人気園でその人数はやばいですね😭
    1歳児のが倍率高いみたいなので、今年度入れなかったら恐怖です💦

• 11月7日