※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が急に夜中に寝つきが悪くなり、親が疲れています。元に戻る日はくるでしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。
いままでそんなにまとまって寝るこではなかったけど
最近は4ー5時間寝てくれたりして
夜中覚醒したとしても1時間くらいで
寝てくれていました。
生活リズムもついてきて、育てやすくなったなーと
感じていました。

それが急に2日前から
夜中に覚醒して2-3時間寝かしつけしても起きたりする様に、、、
いままでそんなことなかったから
親が疲労困憊っていうかんじです。
子育てこんなにつらいのって
痛感しています😢
その後寝ついても睡眠が浅くすぐおきたりを
繰り返しています。
睡眠が浅いから、朝もあんまり
機嫌が良くなくグズグズになりました。

急にこのようなことになって軽いパニックです。笑

元に戻る日は来るのでしょうか😢😢

コメント

あーか

これから睡眠後退が起きたり、夜泣きが起きたりってしてくる時期ではあると思います!

  • こうたんまま

    こうたんまま

    もう睡眠退行なんですね、、、
    いつか終わりが来ると信じて耐えます😂😂

    • 11月7日
shuizu

私も今3ヶ月半の男の子育ててて、全く同じ状況です!!
夜中の覚醒まじで辛いですよね…。

お風呂の時間調整したり、昼間沢山外に出て、家では体を使って遊んだりしてるんですが、全て無意味で毎日2時〜4時まで元気にお喋りバタバタしてます笑
旦那と1時間ずつ交代で見て、お昼寝一緒に寝てます。。

幸い夜中泣いていないので、まだ気力持ってる感じです!
お互いがんばりましょう😭😭

  • こうたんまま

    こうたんまま

    夜中の覚醒は先週だけでとりあえず落ち着きました😅💦
    眠り浅い日は続いていて、新生児期のように2-3時間でおきて寝てを繰り返しています😂
    しかも授乳しても背中スイッチ敏感すぎて腕枕で寝てます。笑
    いろいろありますけど、頑張りましょう😆
    これだけ一緒にいられるのもいまだけですし!

    • 11月15日