※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との集まりでクリスマスパーティーを計画中。子供のお昼寝の問題でパーティーが中止になり、先に帰ることに迷っている。

友達に子どもがいる子が何人かいて学生の時から仲良いのですが、12月に集まることになりその時クリスマスパーティーをしようとなったのですが集まると1日遊びたいようで…
でも息子は午後のお昼寝の時どこでも寝れるような子ではなく、眠いのにグズるという感じなのでみんなには途中で帰ることになるけどパーティーやろうと話をしたのですが
結局話の中でみんなに1時までだと何もできないしパーティーはやめてランチにしようと言われました。
私だけのせいでパーティーやめることになりどうしていいかわからなくなりました。
やっぱり先に帰ることはわがままなのでしょうか。

コメント

全然ワガママじゃないと思います💦‼️
それぞれの子供さんに事情があるわけですから😊
パーティーやめずに途中で抜けるのを🆗してほしいですよね😅

mu

私はいつも友達と遊ぶ時や、クリスマスパーティーする時など子供の様子を見ながら帰る時間など決めますよ〜😂🙌🏻

早めに帰るかも〜と会ってすぐ伝えときます❗️

基本的に仲良しの友達と私は思っているので理解してくれてます💦
なので早く帰ろうが友達数名は夜までいようがお互い気にしません😊👍

cinnamon

わがままではないと思います。それぞれ考え方もありますし。

さとうさんのお子さん12月で丁度2歳ですね(^^)
うちは2歳前にはお昼寝しなくなりました。タイプ的にはさとうさんのお子さんと同じで昼寝は静かで少し薄暗い布団の上でないと無理でした。
ショッピングモールの中とかバスの中とかも無理でしたw
ただ、2歳くらいになってくると体力もついてきて、恐らく1日昼寝しなかったからどうにかなるってことはないかなと思いますよ(^^)
これがまだ生後半年くらいでネンネのスケジュールみたいなものがきっちりしてたら話は別ですが。

もし、あんまりグズるようならみんなに申し訳ないから先に帰るかもしれないけど良いかな?

って感じにしとくと良いのでは?

1日昼寝しなかったからその後もしなくなるなんてことはないと思いますし、お昼寝しなかったら夜少し早めに寝かしてあげたりしても良いですし。これまでお昼寝しなかった日1日くらいはありますよね?