※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お金・保険

1LDKで子供と犬と暮らしている女性が、お引越しを考えています。初期費用が33万円かかり、家賃が半額になるのでプラマイ0になります。新品の家具を買う予定で、冷蔵庫はポイントを使いたいと考えています。ニトリか楽天で迷っています。


今1LDKに住んでるため、
子供も生まれるし、犬も買ってるからということで、
近々お引越しを(・ω・)ノ

でも、初期費用が家賃なども入れてですが、
33万円もして、そこから引越し業者よんだり、
1年以上同棲してた部屋を退去するので、そのお金も
出たらなんて考えたらぞっとします〜
19歳の2人にはとても、大きな出費です😭
また貯金が消えちゃうーって感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも、幸いな事に、家賃が今年の12月まで
半額とのことで💗💗、、
76000円のとこを、36000円ですむので、
結果プラマイ0だねーって感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

机や、ベッドフレーム、冷蔵庫くらいは、
新品に変えようと思うんですけど、
冷蔵庫は、ポイント貯めてるしヤマダ電機でって
思っていて、ほかの家具はどこがおすすめですかー?
ニトリか楽天で迷ってます。楽天の1位のがだいぶよくて惹かれてます♡♡

コメント

まひろちん

おめでとうございます。
色々出費が大変ですね。
引越しを機に買い替えたい気持ちはわかりますが、1月から家賃があがることを考えたら、まず引っ越してひと段落してからがよいかと思います。
夏のボーナス時期に売り出しもありますし。

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    私も冷静に考えたら夏のボーナスとかに
    買い換えるだけでいいなーって
    今思いました( ´・ω・`)
    引っ越してある程度生活が落ち着いてから、買い換えようと思います♡♡

    • 4月25日
  • まひろちん

    まひろちん

    一度に出費がかさむと大変ですからね。
    同じものをお得に買える時に買っちゃいましょうね〜
    ネットでも結構家具とか安いのありますよ。
    ニトリネットとかのアウトレットもおすすめです。
    体調と相談しながら、無理せずお引越ししてくださいね🍀

    • 4月25日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    家電でも、夏のボーナスの時期や、
    今なんて引越しラッシュ終わって残ってる品が大分安く出てて冷蔵庫とか!!現品限り🐷とか言ってヽ(´ー`)ノ買う時期大事だなーって思いました。あとポイントも。(笑)
    私的に、楽天の検索で上位に出てくるのが可愛くてかわいくて⊂( *・ω・ )⊃

    • 4月25日
  • まひろちん

    まひろちん

    そうですね。
    ネットで買う場合、いいものがあったら、価格.comでみるのも良いですよ。

    • 4月25日
mina_mama⑅◡̈*

ナフコやマナベも結構良いですよ♡結構オシャレです♡
安さで言えばニトリですが、
カインズホームなども以外と安いです\(´ω` )/

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    たくさん種類出してくれて
    ありがとうございます⊂( *・ω・ )⊃
    カインズとかニトリって見てるだけで
    ホントに楽しいですよねー🤗💭💗

    • 4月25日
スヌ子

いま新しく家具を買うことは必要ですか?
お子さんも生まれるなら
お子さんの物を買うのが良いのでは、と思いました。
大きな出費と思うのなら
できるだけお金をかけないで
貯めておくことをオススメします。
とても裕福なら
申し訳ないですが。

家具は好みのもの買ったら良いと思いますよ。

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    コメントありがとうございます!!💭
    引越して、生活が落ち着いてから、
    少しずつ揃えることにしていきたいと
    思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡♡♡♡

    • 4月25日
🌱

貯めてあるなら失礼ですが、これから出産費用などすごいお金かかりますよ( ・ᴗ・̥̥̥ )

私はできこんなので、貯金など全然なくて本当に苦労しました。。

子供のためのグッズやマタニティの服、ブラなどや
入院費、検診代など、、
50万くらいはかかると思います( ・ᴗ・̥̥̥ )

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    お互い19.20さいですが、貯金はそれなりにはしてありました( ´・ω・`)でも、今後のことを考えると今使うべきではないなーと思ったので、生活が落ち着いて少しずつ揃えてったりリサイクルショップも回ってみます👌

    完全に甘えですが、相手の両親やお互いの両親がすごい喜んでくれていて、ベビーカーなどの子供に必要なものは全部買ってくれるみたいで、出産費用は、自分の両親が今のところは出してくれるみたいなので、その分お互い今も働いてるので貯金きちんとしていきます!!

    • 4月25日
KKK

初期費用、結構かかっちゃいますね、、、
出産まで、想定外の出費があるかもしれない事を考えると、新調するのは出産後にされた方がいいような気がしますが。。

家具はIKEAも物によっては安くてシンプルなので使いやすいです

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    けっこうかかりますよねー!。
    1ヶ月分の家賃含まれてるにしても、
    なかなか高いです😰
    出産後や、引越しが落ち着いてから、
    少しずつ買いためていきたいとおもいます。

    IKEA近くにないんでほんとに、
    行ってみたくてテレビ見てうずうずしてます😰

    • 4月25日
H&A

引っ越しはもう契約済みですか?(*^^*)
引っ越しは何かと大変ですよね❗
出費も馬鹿になりません(T^T)
でも同じ引っ越すならいずれマイホームも考えると思うので、今からマイホームの事も含めて引っ越しは考えてもいいと思います❗
もちろん考え方は様々ですが賃貸はもったいない気もします💦
同じお金払うなら早く買って返済が早く終わる方が楽かなとも思います(^^)引っ越し代や家にあった家具家電等も買い直し子供の友達作りママ友作り近所付き合い等もまた1からやり直しも大変です(/o\)
なので今引っ越されるならその事も視野に入れて場所等も検討されてもいいかな?と思います(^^)
我が家がそれで損したのでお伝えしておきます(*^^*)

家具家電品生活雑貨等は節約!節約!の方向で考えないと生活しんどいですよね(T^T)
新生活楽しんで下さいね❤

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    こんにちはーー⊂( *・ω・ )⊃♡♡
    マイホーム住みたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    彼氏が大工なので、本人も家を建てる気
    満々ですヽ(´ー`)ノ

    今年お互い20になって、18の時から同棲してるんですけど、さすがに、次も賃貸かなー?って感じです!でも今年の12月まで家賃が半額なので、そこからなら考えたいです😭💗

    ちなみに、何歳のときに、マイホーム建てられましたか??💗やっぱり、賃貸ってもったいないって、言いますもんね😭

    • 4月25日
  • H&A

    H&A

    私は一昨年結婚して去年出産し今年賃貸マンションの更新なので今正にマイホーム探し中です(*^^*)今日も探しに行きます‼
    同じくらいのお金払うなら👛賃貸よりローン支払った方が早く返済終わりますよね(*^^*)

    20歳でまだまだ時間は沢山ありますが
    仮に20歳から返済すれば35年ローンでも55歳には終わるし老後の貯蓄も余裕で出来そうですね(^^)/
    30歳でローン組むと65歳まで掛かるし旦那さんもいつ何があるかは分からないから余裕ある方が気持ち的にも楽かな?(*^^*)って思います(^^)

    • 4月25日
ふーーー

引っ越しはお金がかかりますよね(T ^ T)

ヤマダ電機で家電を揃えるみたいですけど、ぜひケーズデンキをおすすめしたいです!笑

ケーズデンキはどこよりも安く売ってくれます!私は20万以上値引きしてもらいまし\(^o^)/

3qnq

私は冷蔵庫は大きめな奴を
中古のを買いましたw
綺麗なのもありますし安く済んだので
良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
私も子供産まれる為引っ越したので
引っ越し中は体にも気をつけて下さいね‼︎
結構妊娠中は大変ですので。