※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱が続いており、病院で解熱剤をもらったが効果なし。食欲なし、鼻水も出始め。今日も病院へ行くべきか、検査が必要か悩んでいる。座薬に切り替えた方がいいか考え中。2日連続で病院へ行く必要はあるか。

昨日の朝から午前中38.8度、午後39度前半、夜〜現在39度前半、夜中に最高40.6度の熱です💦
昨日の午後一で病院行きましたが解熱剤もらい様子見ましょうとのこと。喉は少し赤いとのこと。
ぐったりしてますが、解熱剤(シロップ)も飲んでくれず💦
水分だけは取れてます。食欲なし。ゼリーは食べます、おかゆも昨晩美味しいと言いながらも3口で終了。
鼻水が少し出始めました。
今日も病院へ行った方がいいですか?インフルとか検査してもらった方がいいですよね💦座薬とかに切り替えてもらった方がいいのか💦
無理矢理薬飲ませる用にスポイトだけもらって自宅安静にした方がいいのか、考えています。
高熱が1日続いたくらいで2日続けて病院行く必要はないのでしょうか?

コメント

momo

以前同じ様な事があり、
熱が下がらなければまた明日来てねと
小児科の先生に言われたので
最高40度いってますし私なら
また病院連れていきます!😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    連れて行くことにします😷

• 11月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今日受診してインフルエンザ検査してもらいます。もしインフルエンザなら薬もかわってきますし。