※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼くんMaMa
子育て・グッズ

1歳の息子が乳離れせず、おっぱいを求めて泣き続ける。卒業させる方法は?泣いても我慢して抱っこでトントンするが、息子は洋服を捲るなどの行動。対処法を教えてください。

1歳の息子が乳離れしてくれません。
何かある度におっぱいおっぱいで洋服を捲ろうと必死になります。
お腹に赤ちゃんがいるためおっぱいを卒業させたいのですが何かいい方法ありますか?
寝る時もおっぱいがないとずっと泣いて1~2時間泣き続けます(´・_・`
最終的に泣きつかれて寝ちゃう感じなのですが、可哀想になってしまいおっぱいをあげたくなるのですがグッと堪えて抱っこでトントンしても足で蹴る、洋服を捲るの繰り返しです。
何か言っていい方法などありましたら教えて下さい(´・_・`)

コメント

R❥(20)

卒乳は難しいと思うので
断乳するしか無いと思います>_<
断乳は大変だと思いますが
3日~7日ほど経てば
おっぱい、おっぱいでは
なくなると思いますよ^ - ^

  • 蒼くんMaMa

    蒼くんMaMa

    断乳の時はどんなに泣き付かれてもあげてはだめですよね?(´・_・`)

    • 4月25日
  • R❥(20)

    R❥(20)

    あげたら断乳はそこで終わりです。
    泣いたら貰えると思ってしまいます!
    絶対にあげてはだめですよ!

    • 4月25日
  • 蒼くんMaMa

    蒼くんMaMa

    そうですよね(´・_・`)
    可哀想ですが耐えます!
    ちなみに母乳は搾乳器で搾った方がいいでしょうか?
    無知ですみません(´・_・`)

    • 4月25日
  • R❥(20)

    R❥(20)

    息子さんもお母さんも
    凄く辛いと思いますが
    頑張ってください>_<

    私は搾乳機使わなかったです>_<
    普通に手で圧迫して絞ってましたが
    母乳外来?などがあれば
    そういったところに
    行く方が良いのかな?と思います
    私の家の近くには
    そういった所がなかったので>_<

    • 4月25日
  • 蒼くんMaMa

    蒼くんMaMa

    息子の目から涙がボロボロ出てるのを見ちゃうと私まで泣きそうになります(´・_・`

    手で絞って自然と母乳は止まりましたか?
    私の近くにもないので(T ^ T)

    • 4月25日
  • R❥(20)

    R❥(20)

    わかります>_<
    でもここであげたら
    本当にだめだ!
    おっぱいやめれない!
    と思って頑張りました!
    うちの娘もかなりの
    おっぱいマンでしたよ>_<

    母乳止まりましたよ♩

    • 4月25日
  • 蒼くんMaMa

    蒼くんMaMa

    娘さんもお母さんもよく頑張りましたね(*´ω`*)
    凄い!
    私も頑張って明日から頑張ります(/*´ `)/
    母乳止まったんですね(^-^)
    試してみようと思います(*´ω`*
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 4月25日
  • R❥(20)

    R❥(20)

    頑張ってください>_<♩

    みーさむさんに続いて
    私はアンパンマンを書きました笑
    服めくってもアンパンマンなので
    飲まなくなりました笑
    乳首には絆創膏貼ってました笑笑

    • 4月25日
  • 蒼くんMaMa

    蒼くんMaMa

    ありがとうございます(*´ω`*)
    アンパンマン(*´˘`*)♡
    うちの息子はしまじろうが好きなので書くとなったら難しすぎますね(笑)

    • 4月25日
るみ

オッパイにデカデカと鬼の絵を描くと嫌がって飲まなくなると言いますよね。うちの姉は鬼は可哀想だとクマさんの絵を描いたらすぐ飲まなくなりましたよ(*^^*)

  • 蒼くんMaMa

    蒼くんMaMa

    聞いたことあります(^-^)
    レモン汁やわさびを塗るって聞いたことあるけどわさびは流石に可哀想ですよね(´・_・`)
    鬼の絵かー!
    絵は上手くないですが試してみようかな(笑)

    • 4月25日
  • るみ

    るみ

    味系は可哀想ですよね!私も絶対嫌です!!
    ギャン泣きすると思います!
    可愛いクマさんで試してもいいかもですね(*^^*)甥っ子は泣かずに「え?どゆこと?」って顔してましたよ笑

    • 4月25日
  • 蒼くんMaMa

    蒼くんMaMa

    味系は本当可哀想です(T ^ T)
    えっ?どゆこと?って顔見てみたいので明日挑戦してみます(笑)

    • 4月25日
ビブ

1歳3ヶ月で断乳しました☆
娘も見事なおっぱいちゃんだったので、諦めてくれるまで時間がかかりました…
私は夜間断乳から始めました。夜はミルクをあげて、あとは泣かれても騒がれてもあげず、「ねんねして起きたらたくさん飲もうね」っとひたすら言っていました。
夜間断乳は5日くらいで成功して、2週間くらい日中だけあげる生活をして、その後、「いついつからおっぱいばいばいしようね」と言い聞かせて、その日になったらばいばいおっぱいという歌を歌いながら抱き締めていました。そのうち泣きながら一緒に歌うようになり、牛乳で我慢できるようになり、1週間以上かかりましたが、無事断乳できました☆
1歳すぎの断乳卒乳は根気と体力が必要ですよね…無事断乳できますように(>_<)

  • 蒼くんMaMa

    蒼くんMaMa

    泣きながら一緒に歌う(´・_・`)
    可愛いですが切ないですね(T ^ T)
    やっぱり大変ですよね(´・_・`)
    でも、息子の為、お腹の赤ちゃんの為頑張ります!

    • 4月25日
  • ビブ

    ビブ

    とっても切なかったですが、今の娘をみるとあのとき頑張ってよかった!って思います☆
    ちなみに、ばいばいおっぱい、で検索すると、卒乳断乳について支援や情報提供をしている団体のページに行けると思います。
    断乳の仕方が子供の成長に与える影響について書いてありましたよ☆参考になれば幸いです☆

    • 4月25日
  • 蒼くんMaMa

    蒼くんMaMa

    詳しくありがとうございます(*´ω`*)
    早速検索して参考にします(/*´ `)/

    • 4月25日
てんはやちゃん

私は2歳前に断乳しました!
もう仕事もしていたのに夜中何回も起きるのもきつくて限界だったので、私は可哀想よりもどうにかやめたい!でした(^_^;)
なので頑張れましたよ!
もーとにかくあげない!しか方法はないですね(>_<)
うちは上から服めくられてたのでタートル着てめくれないようにしましたよ!
三日くらいで諦めてくれました★
おっぱいは限界まで張ったら、少しずつ搾れば減っていくと思います!
減ってきて張らなくなったら完全に絞り出すでいいと思いますよー!