※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Aママ
子育て・グッズ

息子の咳について、湿度を上げる対策を取ったが他に何かできることはありますか?

息子がすごく咳をしています。
もともと鼻が詰まりやすく口呼吸をよくしていて、今部屋の湿度が47%だったので、濡らしたバスタオルを吊って、気化式の加湿器に水を足しました。
それ以外に何か出来ることはないでしょうか?

コメント

えり

耳鼻科に、行かれたことありますか?
うちは鼻水や咳の場合、小児科ではなく、耳鼻咽喉科に、連れて行ってます!
口呼吸は鼻詰まりが原因だと思うのでこまめに鼻水を吸ってあげたり、吸うのが難しいのであれば1度耳鼻咽喉科に連れていき、奥の方の鼻水まで取ってもらうといいと思います︎︎☺︎

• H&Aママ

H&Aママ

よく中耳炎になるので、かなりの頻度で耳鼻科には行ってます。
    寝る前にメルシーポットで鼻水吸ったんですが、やっぱり乾燥してるからですかね?

• 11月7日
  • えり

えり

中耳炎!うちの子も2回なりました!
    乾燥では無いと思います。湿度は十分に保たれてる気がしますが…
    心配なようであれば、耳鼻科に行って咳止めもらったり、原因を聞いてみるのが一番いいと思います!

• 11月7日
  • H&Aママ

H&Aママ

ありがとうございます。

• 11月7日
まめ

もうこまめにメルシーて吸うしかないですよね!
あとはヴェポラっブ?スース~するやつを塗るといいとおもいます!

• H&Aママ

H&Aママ

ありがとうございます。

• 11月7日
初めてのママリ

ハウスダストの検査は受けた事ありますか?

まともと鼻が詰まりやすいのは、もしかするとハウスダストのアレルギー反応かもしれません