※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

さっき、義母から電話がありました。夜中にする電話じゃないし、その内…

さっき、義母から電話がありました。夜中にする電話じゃないし、その内容になんと返事をすればよかったのでしょうか??イライラしてしまったので
お時間ある方、お付き合いください。

私たち夫婦は、趣味で音楽活動をしています。私も久し振りに演奏することになり、夫婦揃って演奏することになりました。息子は私の両親が見てくれ、会場にもつれてきてくれることになってます。

そんな事は知らない義母が、
「息子(旦那)にも言ったんだけど、私は本番見に行かない方がいいよね?いい歳して親バカみたいだし。一応休みは取ってるんだけどね。息子の演奏する姿も見たいけど、嫌がるよね?あなたはどうするの?」

私→「旦那に聞いてみてください。来てくれる方が喜ぶと思いますよ。」「私も演奏することになったので、息子を両親に預けて出ます」と優しく言いました。

義母→「そんな話聞いてない!!じゃあ私に来るなって言ってるのね!」
ときってしまいました。
親同士の関係も、義母の常識のなさ(お礼や謝罪、挨拶ができません)から実両親は怒りから呆れに変わり、変わった人と割り切ってくれているので、特に揉めていません。

何が気に障ったのでしょう。いつも悲劇のヒロインを演じるので疲れます。

コメント

義母さんは実両親さんが苦手(嫌い、ご自分のせいですが)で、実両親を呼ぶってことは自分はいけない…みたいな思考になっちゃったんでしょうか😅べつに来るのは勝手じゃないですかね😅誰も来るななんて言ってない😅しかも夜中にわざわざ電話する内容でもない💦ままりさんの返答の内容で何も問題ないと思いますよ😅

話逸れますが、うちも夫婦で音楽活動(オーケストラ)をやっていました😄今年は演奏会に出られず、とても残念でした😂
子供いるとなかなか趣味もできなくなりますから、楽しんでくださいね✨良い演奏となりますように😊

• てんちゃん

てんちゃん

お返事遅くなってしまいました。
    コメントありがとうございます😊
    オーケストラ素敵ですね!!
    私は吹奏楽なんですが、なかなか続けにくいですよね〜

義母は結局来ることに笑
    私が行きたいから行くわーとのことでした。読んでいただきありがとうございました😊

• 11月23日