※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お金・保険

26歳前後の女性が、結婚前の貯金を含めて360万円しかない状況で、結婚後は年に150万円貯金したいと考えています。現在は育休中で来年末にパートを始める予定です。少ないか心配しています。

年収によると思いますが
26歳前後の方、
貯金額教えてください☺️

うちは結婚式をこれから控えていて使うお金引いたら、
結婚前の貯金いれて360万くらいしかないです…

結婚式が、終わったら年に150万は貯金したいですが
客観的にみて少ないのかなぁ😂

私は来年末にはパートをする予定で今は育休中です

コメント

miii

1000万少し超えました。
結婚式ってかなりお金使いますよね😱貯金額は収入によって変わるのでかなり贅沢しないで相当な値段なら少なくはないと思います!
素敵な結婚式になりますように☺️🌼

  • (^^)

    (^^)

    1000万超えるのはすごいです!
    年収が高いのですか?(^^)

    ありがとうございます❤︎結婚式おわったら貯金頑張ります!

    • 11月7日
  • miii

    miii

    毎月バラバラで年収は高い方なのかなと思いますがマイホームのために頑張ってます😂💡

    • 11月7日
りこ

もっと貯金なかったですが結婚式挙げました!笑
結婚式を安くしたので、ほぼ身内のみで友達数人!手出しほぼなしでした!

  • (^^)

    (^^)

    海外挙式で
    ほぼ手出しなので出費が😵😵
    20代のうちから貯めるの頑張ろうと思います💦

    • 11月7日
ぽん

夫婦共に今年28歳(今年で結婚丸2年)
貯金は……
私→0(車所有、ローン残り約120万)
旦那→約50万(車なし、ローンなし)
ですね😅

私は今年の春から、通信制の専門学校入って、国家資格取得のため勉強中です💦
ちなみに、介護職パートで育休まで取るつもりです😅
来年度の国家試験受けて、合格すれば、正社員で月々20万前後(旦那とほぼ同じ)の収入になる予定です😅

結婚式は去年して、身内のみでしたが、手出し50万程度で済みました😊

  • (^^)

    (^^)

    今は貯金あまりなくても
    手に職をつけて正社員で働くとなると貯めれますね😆

    私は手に職がないので勉強したいですがやる気がなく尊敬します😭

    • 11月7日
  • ぽん

    ぽん


    諸々のタイミングがよくて、育休も丸々使って、子育てと国試の勉強して、意地でも国家資格取って、夢のマイホームのために貯金しなければ‼️って感じです😱💦
    旦那が国家公務員なのが、唯一の救いですが😅(笑)

    • 11月7日
  • (^^)

    (^^)

    夢のマイホームのため頑張ってください❤︎🤲
    国家公務員安定してて安心しますね✨✨

    • 11月7日
vvv

26歳で結婚した当初、ふたり合わせて2000万ありました!
貯めときゃよかったんですが、調子にのって結婚式に780万、二次会に100万、新婚旅行に150万と、およそ1000万つぎ込んでしまいました(笑)
もちろん御祝儀でいくぶんか戻ってきましたが!

年150万は少なくないように思えました🙆