※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

突発性発疹かもしれません。病院受診が良いです。赤ちゃんには移る可能性があります。

上の子がたぶん突発性発疹でした。先週風邪をひいてて良くなってきたなーと思ったら急に土曜日の夜に高熱。ぶり返した!?と思ったのですがまだ薬もあったので小児科へ行きませんでした。一昨日はうんちが漏れるほど緩かったので様子を見てたのですが昨日の朝には熱も引けてウンチはまだしてないのですが緩くなっていたのも治まったのだと思います。昨日、腕に少しポツポツ?が出来たいたのですが鼻水を腕で拭くので荒れたのかなーと思っていましたが今日になってお腹と背中に結構赤くポツポツと出てたので(お風呂に入って血行が良くなったら分かりやすく出てました)突発性発疹まだやってなかったので、これは突発性発疹だなぁーと思いました。本人は元気ですし熱もなく元の風邪の症状も良くなってます。ただ、昨日は手が付けられないほど機嫌が悪かったです。。これは突発性発疹で間違いないでしょうか?病院へは受診したほうが良さそうですか?また、下に2ヶ月の子がいるのですが移る可能性はありますでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

こぶたろ

突発っぽいですね!
高熱のあとに発疹。機嫌が悪い。一応条件はそろってます!
ですが発疹が出てる間に確認のために受診した方がいいと思います😊

突発は経験してないお子さんにはうつりますよー!