※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
家族・旦那

里帰り中です父親に対してイライラする時があります実家に上の子と帰っ…

里帰り中です
父親に対してイライラする時があります
実家に上の子と帰ってまだ5日です
上の子は場所見知り、人見知りが激しく、私の両親にもまだ慣れておらず、私がいないと泣き出してしまう事がよくあります
私の父親は上の子をとても可愛がってくれますが、まだ娘は父には慣れておらず私がいないと泣き出します
父は娘と一緒にお風呂に入りたがりますが、嫌がって娘は大泣き、それなのに明日も一緒に入ろうとしています
初めはみんな泣くものだといいはり、娘の気持ちを考えず、自分の思いを優先する父親に正直わがまま過ぎると感じてしまいます
父親は昔から亭主関白で自分が正しいという考えが強い人です
今後ますますいろいろイライラする事が増えるのかと思うと憂鬱です

コメント

▶6人の怪獣

そんなイライラするなら、特別な事情がないなら自宅に戻ったらいいんじゃないですか??

  • はや君ママ

    はや君ママ

    もう臨月なので戻れません

    • 11月7日
まほ

里帰りしててお父さんが娘さんを
可愛がってお風呂入れてくれる内は
甘えていたらどうですか!?
娘さんは嫌がって泣いたりして
お父さんは強引かも知れませんが
慣れるのも大切だと思います🥺
あまり深く考えず娘さん泣いて可愛そうですが頼れる内は頼っていた方がいいかなーって思います!
どーしてもイライラするなら私は帰ります

  • はや君ママ

    はや君ママ

    慣れるのは大切ですが、娘のペースで慣れさせてあげたいだけです
    泣いてまで強引に入る必要はないと思います

    • 11月7日
🧸♡

それが娘さんのストレスになっているのなら可哀想ですよね(;_;)
大人は嫌なことは嫌と言えるけど、まだ小さい頃は泣くことでしか表現できないこともあるので、無理して慣れさせることは必要無いと思います。。可愛いのは分かりますが一緒にお風呂に入りたいと思っているのはお父さんだけですからね💦それは一方的な思いでしかないです😢

  • はや君ママ

    はや君ママ

    そうですよね
    嫌がってるのに無理に入らなくてもいいと思います
    少しずつ慣れていけばいいと思うのでいきなり2人きりでお風呂は娘にとってかなり不安だと思います
    娘の性格上、慣れるどころかますます父に懐かなくなりそうです

    • 11月7日