※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

1人目の出産は陣痛が長くて辛かったが、最終的には分娩室で娘が誕生。2人目の出産が怖いと感じており、陣痛がいつ来るか不安。


いつ陣痛くるのやら〜


1人目28時間陣痛でした。

1人目出産レポ

予定日過ぎていて入院になりました。
午前中から夕方まで
錠剤の促進剤を1時間に1錠ずつ飲んで
少しは陣痛っぽいの来てるのか?って感じで
結局18時にはおさまってしまい、
また明日だねって助産婦さんに言われました。
夕飯食べて旦那と病室でゆっくりしてると
21時ごろからなんか痛いぞ、いや、結構痛いかもと
5分間隔くらいでいきなり陣痛、、
そのまま2分くらいの間隔にもなるけど5分くらいの
間隔戻ったりを朝方まで繰り返して一睡もできず。。
朝方に痛みが強くなってきたので陣痛室へ移動〜
移動してから倍の痛みになる。
ベッドの上で色んな体制になって布団やらを
握りしめたり半端ない痛みと戦い始める。
朝9時に点滴から促進剤を入れる。
叫ぶほどの激痛でまだ子宮口3センチ。。。
度々助産婦さんが子宮口確認してまだまだだね頑張ろう辛いよねって
背中さすってくれてたけど
もう限界超えてて帝王切開にしてー!もう無理無理無理ー
とずっと叫んでいたら時間はお昼をまわってました。
夜までかかりそうだねなんて助産婦さんに言われ
死ぬなと思いながら陣痛に苦しんだのですが
14時過ぎ、いきなり子宮口8センチ。
3時半頃に急遽分娩室へ移動させられ
分娩室で3回いきんだら娘が誕生😂
移動してから15分くらいのことでした😅

痛みとかもう忘れてるのに出産が近づく度思い出してきて
びびってます💦
2人目出産怖いよーー🙀
今回は早まりそうなので
自宅にいる時に陣痛くるか
出先でくるか。どちらにせよ怖い!
2人目だからってすんなりいくもんじゃないですよね😱

コメント

きぃ🧸⸒⸒

2人目でも出産怖いですよね。
いつくるのかソワソワするし、1人目で色々知ってるからこその怖さもあったり…😅
人それぞれかもしれないですけど、すんなりかはわからないですが3人出産してるんですけどみんな違いました!

  • おはな

    おはな


    3人すごいです!
    3人いる人ほんっとに尊敬します!!
    2人目3人目どんな感じでしたか?

    • 11月7日
  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    2人目の時はちょうど検診の日におしるしが来て病院着いて間隔測ったら6分間隔だけど痛くないの?このまま入院って言われてそんなに何も感じず一旦帰宅させてもらってバタバタと歩いたりしているうちに軽く痛みがきて、病院着いたら子宮口3cmでそこから何だかんだ進み始めてってて感じでした。

    • 11月7日
  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    3人目の時は陣痛からだったかな?
    最初、前駆かなって思っていたけど段々痛みが強くなってこれは違うと思い病院に連絡して子宮口3cmで2人目の時の3cmの痛みより3人目の方が痛みが強くて進むのも早くて完全に開くまで待機室にいて子宮口7cmで分娩室に移動してそこからは長かったようで今思えばあっという間の出来事のように思います😅

    • 11月7日
  • おはな

    おはな


    痛み出すタイミングとかも2人目3人目で変わってくるんですね!
    おしるしも1人目なかったので
    どんなものなのかなーって感じです😳
    今思えばあの痛みをよく耐えられたなーと思います😂
    スーパー安産願うのみですかね😂🙌

    • 11月7日
  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    3人とも同じようで全然違いました!
    あと、生み出す瞬間も違いました👶🏻
    2人目は頭が大きくて生み出しにくて、3人目は頭が小さかったのか生みやすかったです😂
    おしるしもあったりなかったり何からくるかわからないですよね!
    そうですよ!あの痛みに耐えて1人目生んでるんですよ👶🏻
    絶対耐えてお産できますよ^^*
    安産であるといいですね🙏🏻

    • 11月7日
  • おはな

    おはな


    ほんと頑張りますっ😖!!
    ありがとうございましたっ!!

    • 11月7日
deleted user

出産は何回体験しても怖いと思います。

週数からしてまだまだなのに恐怖です。


うちはどんどん早くなりました!

  • おはな

    おはな


    やっぱり何人産もうが怖いですよね、
    赤ちゃん産まれてくるの楽しみなのに恐怖で夜なかなか寝付けなくなってきました😂
    今回陣痛時間はせめて1桁にしてほしいです笑

    • 11月7日
らすかる

二人目はまさかの病院着いて30分以内に出てきました( ╹▽╹ )

一人目が病院着いて4時間とかだったので大丈夫、とか一人目の時本陣痛もっと痛かった気がするって思ってたら家で産むとこでした(笑)

でも出産のスタートはうちは一人目も二人目も前駆→おしるし→本陣痛→破水→つるん
でした(≧▽≦)

  • おはな

    おはな


    えーめっちゃ安産ですねっ!!
    早いっ!!
    私もそんな感じの出産がいいですー😭!!!

    • 11月7日