※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後生理が再開してからニキビが酷く、友人からピルが肌荒れにいいと聞…

カテゴリが違ったらすみません。
産後生理が再開してからニキビが酷く、友人からピルが肌荒れにいいと聞きました💦
その友人も昔飲んでいて肌荒れが治ったと言っていたんですが名前を忘れてしまったようでもし肌荒れに効果のあるピルを飲まれている方がいらっしゃったら教えて頂いてもよろしいでしょうか?😢

皮膚科に通っているのですが全然ニキビが治らず、痒くて痒くて辛いです(;_;)

まずニキビを治すためにピルを処方してもらえるものなんですかね?生理痛も酷く量も多いのでそれを理由に貰えるとは思うんですができるなら肌荒れにも効くものが欲しいんですが😅

コメント

こっちん

皮膚科では何を処方してもらってますか?
私はピルは飲んだことないですが、いつも皮膚科の薬3種類位で治ります。ピドキサールやシナールなどです。

最近では子が小さく皮膚科に行くのも面倒だったので、薬局でハイチオールを買いましたが即効性ありましたよ✨

• ママリ

ママリ

皮膚科では今はエピデュオと保湿剤にヒルドイドです!
    飲み薬も先日もらったのですが飲むと猛烈な吐き気に襲われて、、、😅自己判断で今飲んでません💦

薬局の薬でも効くものがあるんですね!私もニキビに効くという化粧品や薬などいろいろ試したんですがなかなか合うものがなくて😱ハイチオールみてみます!

ご回答ありがとうございました✨

• 11月7日

私はPMSが酷くて、特にニキビが気になっていたのでピル処方してもらっていました!私が飲んでいたのはヤーズというものです。効果絶大でした!飲んで3ヶ月くらいしたらニキビできなくなりましたよ(^^)生理痛も軽くなるし精神面の浮き沈みもかなり軽減されたのでいいことだらけでした。
ただ、ピルには相性があるようで私の友人はヤーズは気持ち悪くなってしまいダメだったと言ってました。自分に合う合わないあると思うので一度産婦人科で相談してみてはいかがでしょう?

• ママリ

ママリ

ヤーズというピルなんですね!ありがとうございます☺️
    ピル合う合わないがありますよね💦今度婦人科に行ってみようと思います!
    先生に肌荒れに効果があるピルが欲しいって言って、え?って顔されないか心配で😂
    先生ならそのくらいわかりますよね😂

ご回答ありがとうございました!

• 11月7日