※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅漬け
妊娠・出産

臨月に入ってから息切れがひどく、食後や寝る前に特に苦しい症状が出ています。同じ経験の方や対策を知っている方、いますか?

臨月に入ってから息切れがひどいです😢
息苦しいので意識して深呼吸するような感じです😫
でないとパニックで過呼吸になりそうで……。

特に食後が苦しく、お腹いっぱいで苦しいというよりは、消化するのにエネルギーを使って酸素不足になるようなイメージです💦
あとは寝る前もひどい時があります。

同じような体験をした方や良い対策がある方、いらっしゃいますか?😩

コメント

あいね

30週ぐらいからだったと思います
何度も過呼吸なりました😭
鼻から吸って口から吐く
ひたすらこれだけ意識してました😭

• 浅漬け

浅漬け

鼻から吸って口から吐く、陣痛の時の練習だと思って……と思いながらやってはいますが、しんどいですね〜😭

• 11月7日
  • あいね

あいね

苦しいと思うと余計にパニックになってしまうので無駄にテレビつけたり音楽聴いたりして気を紛らわせてました😢

• 11月7日
mimi

私も9ヶ月の頃、本当に苦しくてパニックになりそうで怖かったです 😣 逆に臨月に入って落ち着きましたが…
飲み物を飲んで、心を無にして、ゆっくり呼吸してました 😞

• 浅漬け

浅漬け

そうなんです、ずっと息苦しいのが続くとパニックになりかけます!😭
    落ち着いて落ち着いて……と自分に言い聞かせてますが、続くとしんどいですよね😭

• 11月7日
かっちゃん

私は逆に産んで次の日
過呼吸気味になりました💦

• 浅漬け

浅漬け

産んだ後なることもあるんですね😱
    それはつらそう、、、

• 11月7日