※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

義母と仲良くないです、娘を触られたくないです、別居したいです。娘が…

義母と仲良くないです、娘を触られたくないです、別居したいです。

娘が生まれて退院した日に旦那と同居しました。(旦那の持ち家)
付き合ってる頃に何回かお邪魔したけど受け入れてもらえず旦那が仕事のとき鍵を預かっていたが義母が仕事の時に家を追い出されていたりした。

子供が生まれてからはたくさん嫌味を言われたり元嫁のことをグチグチ言われたり、退院して2日後に子供が旦那との間の子じゃなくてもA型とB型なら疑われないねなど言われたり。
娘の名前を馬鹿にされたり。
他にもいろいろ。。

それで関わるのが嫌になり避けていました。
娘も抱っこさせないようにしていたら今日旦那がお風呂に入っているときに「私に娘抱かれたくないんでしょ。あからさまにわかるからすごくショック」と言われました。
ここで言い返すときりがないとおもいそんなことないと
言って部屋に逃げました。

もう全て受け入れられないです。
これは私の器が小さすぎるだけですか?
旦那に別居したい事を話してそう言われたら嫌でなかなか言い出せません。もう疲れました。育児もやめたい。

コメント

deleted user

器小さくなんかないです!
このままだとストレスでいつか精神的におかしくなっちゃいますよ💦

deleted user

全然 器小さくないです!!
男の人って、結局マザコンの人が多いから、信じたくないって信じてもらえない可能性もあるので、スマホで録音とかできないですかね🤔

8mama

うちも最近義母と喧嘩した身です!
同居じゃないので全然立場が違いますがお気持ち凄くわかります!
私は今は全部言いたい事言えてスッキリとしました!
絶縁を作ったのは向こう側だったので謝罪メールも嫌味も全部この際送りましたが返事は無しでした笑
同居解消されるといいですね(T ^ T)

  • ありんこ

    ありんこ

    喧嘩できるのすごいです😭
    私は言いたいことすら言えず泣きそうになるので逃げてしまいます。

    • 11月6日
  • 8mama

    8mama

    3年くらいそーでしたよ笑笑
    我慢して我慢して我慢して爆発しました笑
    来年で5年なるのにたった4年で絶縁って所詮赤の他人ですよね(泣)

    • 11月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    本当は実の母みたいなように関わりたいのに😭
    私が我慢したらうまく行くかと思ったけどそうじゃない😓
    現実そううまく行きませんね。。

    • 11月6日
  • 8mama

    8mama

    私もそーでした(><)
    でも、やっぱり慣れていくと向こうも調子に乗り出し言いたい放題やりたい放題なので合わせるのも疲れてきました(泣)

    • 11月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    やっぱりそうなるもんなんですね。
    私もやりたい放題にされまくりで。。 
    食料のストックを収納する場所もないし私のは勝手に触るしで控えめに殺意が。。。

    • 11月6日
  • 8mama

    8mama

    それは酷いなあ〜

    うちは、息子に会う度にママに虐待されてない?とか1回言われてキレましたがちょっと間してから仲直りして2回目最近も言われて疑惑わ?って聞いたらニュース多いからだけでキレました笑
    その場では流しましたがちょっと間してからその言葉抜けずに連絡無視してたら連絡一日しなかっただけで逆きれされ連絡もうしないわ!って言われました笑

    お金も貸してたので私もモヤモヤしてしまって😥

    • 11月6日
ゆうママ

慣れない育児に慣れない環境なら苦しくなるのも当然ですよ💦
私は状況違いますが、慣れない育児で旦那の転勤先で頼る人も居なかった去年、何回実家に帰ったことか。
息抜き大事ですよ!
実家じゃなくてもいいし、育てるのも心が折れそうなら一時預かり利用して少し自分の時間もっても、誰もあなたを責める権利はないです!

Ru☽

全然小さくない!

実家に頼れるなら実家に
戻り、迎えに来た時に
別居の話も実親に聞いてもらい話します!
私なら!

ママリ

やばすぎます、、
旦那様はバツイチとかなのでしょうか??

旦那様に言って味方してもらい
出て行くのが1番かなと思います。
旦那様の持ち家ということは
とくに義母さんがお金を出したとかではないのでしょうか??
しょうがなく同居させてるとかなら
旦那に追い出してもらいます。
もし義母さんがお金を出されている家であれば
出ていきます、、

そういう変な親もいるんだと思うと
驚愕です、、
どうかありんこさんに早く
平穏な日々が訪れますように、、

  • ありんこ

    ありんこ

    元嫁さんが浮気して離婚したそうです。

    義母は一円もお金を出していません。
    何なら旦那に毎月5万たかっているようです。
    育ての親ってなだけで実の娘には1円もらってないことにも理解ができません。。

    • 11月6日
まな

それは旦那さんに相談しては??
お家も旦那さんの持ち家ということなので言われたことやされた事を旦那さんに言って注意してもらうかホントに耐えられないなら出て行ってもらうようにたのんでみるかですかね(>_<;)
あたしの友達も義母と上手くいっていなかったのと生活費いへないことやらしょっちゅう職を変えることなどグタグタだったのを理由に旦那さんがでてってって言ってくれて出ていったそうです(>_<;)
同居にも理由があるのでしょうが義母さんは居候ですよね??
なら強気に出てもいいとおもいますよ(>_<;)てかあたしならそうします(><)

みんみん

旦那さんの実家にお世話になる時やお付き合いしている時とかはきちんと挨拶しましたか?
知り合いの家も同じ感じでしたが最初の挨拶がなく
赤の他人が勝手に家に来た。みたいな印象でよく思われなかったみたいです。。
それに気付いた謝罪したらその方は今では普通になったみたいです。
思い当たりはないと思いますが最初からそんな、冷たい態度取らないと思うので😭
ひとまず同居は解消した方が良さそうですね。
旦那さんには本音を言ってもいいと思います!

  • ありんこ

    ありんこ

    しっかりと休みの日を合わせ挨拶に行く日程を決めお邪魔しました。
    挨拶もしっかりとしたのですがずっとあんた呼びされてました。。

    旦那との年の差が14歳もあるのに気に入らないみたいです。

    • 11月6日
  • みんみん

    みんみん

    そうだったんですか😭😭
    しっかりされてるのにその態度はひどいですね。
    歳の差を気にする人いますよね。
    特に昔の人w w w w
    娘さん抱っこさせなくていいですよ。。
    それかアパート決まるまで
    ありんこさんは実家に帰るとかですかね😭

    • 11月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    義母も義父と年の差あったのに😤
    って思っちゃいます。

    家のローンがあるしアパートに引っ越してくれる感じもしないし困ってます🧟
    実家に帰ってくれたらいいのですが😍

    • 11月6日
みぃ

素直に3人で暮らしたい!と言っていいと思います!
子供の事もだけど、まずは自分を守る事だと思います!!

はじめてママリ🔰

器がどうこうって話ではないと思いますよ(^^) 付き合ってるときにそんな関係だったのに、何で同居することになったんですか?どんな話で同居することになったかで別居の話の切り出し方が変わると思います。ありんこさんの話しか分からないから、何で義母からそんな態度を取られるのかも分かりませんが、自分がどうしたいか、せめて旦那に伝えることはしないと、この先そんな場面はいっぱいありますよ!

  • ありんこ

    ありんこ

    できちゃったで私は生まれてからも実家にいたいとは言っていたのですが旦那が俺の家なんだから家に来なさいと。
    母親とは話したけど喧嘩になっちゃったけど別に嫌なら実家帰れといってくれたみたいです。
    それだけど現状こうなってます。

    • 11月6日
kmama

器小さくなんかないです!
でも、義母にあんなことやこんなことされて嫌だからもう家でたい!!
と言うと、旦那さんも一応自分の親なので悪く言われるとムカッとするかもしれません。私ならこちらの味方につけるためにも、
実はね、、こんなこと言ったら旦那が嫌な気持ちになるかなと思ったし、私の悪いところもたくさんあるからなんだろうけど、これこれこうで、ちょっとつらくて、、、3人で暮らしたいなと思って相談したんだ、ダメダメな嫁でダメダメな母でごめん、、、

と、こっちに非もダメダメなところも一切ありませんがあえて下からいいます!笑
その方が同情をかえてこちらに有利に動くと思って笑笑

ほたほた

うちも旦那バツイチで歳の差10歳ですが、義母にそこまでされてるなら旦那さんに相談していいと思います!
証拠が取れるのが1番ですが、このままだと一緒に暮らせない。
精神的におかしくなってしまう。とりあえず実家に帰りたい。
と切羽詰まった感じで伝えてみてください😢
器が小さいとかのレベルじゃないです。
普通に嫁イジメです。
抱っこさせなくていいです。
相談して旦那さんが義母の味方するのであればそれこそ一旦実家などに帰ってください。
自分とお子さんの身を守ってください😢

かっちゃん

全然器小さくなんかない!
ご実家が大丈夫ならば
一旦ご実家に帰って旦那と
ゆっくり話す機会を作るのは
どうでしょうか?

あにゃ☺︎‬

そのお気持ちすごく分かります。
私も義母に息子を触られたくなくて、でも同居をしてる限り避けられないので我慢しています😔
旦那と喧嘩をした時は毎回私は悪者扱いで、旦那家族にコソコソ影で悪口言われます、。
義母へのストレスで何回旦那に当たって喧嘩したか分かりません。

1回無理って思うとほんと受け入れられないですよね、。
ありんこさんは器小さくなんかないですよ!
同居はただでさえ自由に行動出来なくてストレスが溜まりますし😣
でも、話さないと何も変わらないと思うので一度旦那さんにお話をされた方がいいと思います!

あやの

読んでて義母にドン引きしちゃいました。器小さくないですよ。私がありんこさんだったら同じこと思うし、してます。てかほんとありえない義母ですね。こういう義母もいるんですね。ありんこさんのストレスがやばいですよね。旦那さんが味方になってくれることを願います。

amk :)

小さいなんて全然違う。
嫌になるの当たり前。
義母何様?
それは別居もの。
旦那さんの反応が気になるけど、
義母ってどんだけ自分の息子が良い子やと思ってるんでしょうね?
うちの義母もうちの両親との顔合わせの時にも、「○○は家事とか結構出来る方なので、頼れると思いますよ!ねぇ?!」と言われました。
実際その頃でもいつも家事やってくれてたわけでもなかったし、お腹大きい私に普通にお風呂掃除させたりしてましたけど…
最初の印象が大事だと思って、賛同したけど、本当に何にも出来ないポンコツ息子ですよ笑

せごどん

とりあえず、ご自分の実家に避難された方がいいですよ。心と体の健康のために。私は義両親と同居してて顔面麻痺にまでなってしまいました。
ありんこさんが我慢すれば済むとかそういう次元の問題じゃないと思います。とにかく自分が悪いとか思うことないです。
私は、義両親にされた嫌なことをノートに書き出していつか旦那に見せようと思ってます。ありんこさんも嫌じゃなければノートなどにその日されたこととかを書いて旦那様に見せるのもありだと思います。それで味方してくれないなら私だったら即実家に帰るかな。