※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の子供にベビーカーはまだ使いますか?外で遊ぶ車を買おうと思っているが、収納場所に悩んでいます。仕事も始まるため、他のおもちゃも考え中。実用性が重要とのアドバイスもあり、迷っています。

ベビーカー何時まで使いますか?
今月1歳になるのですがプレゼントに外で乗れる車?足でこぐやつ?を買おうと思っています。
ですがアパートで、いえのなかもせまいし、玄関などにも置く場所がないので、今ベビーカーを置いてある車の後ろのスペースに乗せとこうかな〜と思っているのですが😅
どうですか?
でも来月から仕事も始まるし、なかなか息子と遊ぶ時間もないかなと思うと他のおもちゃがいいのかな〜と考えたり。
実用性があるものがいいよ!と言われたので余計に悩んでます😭

コメント

ゆゆ

上の子が3歳まで使ってました!
なんだかんだトイレできるまでは外出先の荷物多いからベビーカーあれば楽でした

• ゆゆ

ゆゆ

えっ少ないですね
    抱っこ紐メインですか?!
    娘は10kgあるし卒業させました。
    因みに娘は12ヶ月から使わずになりました!
    むしろ今はベビーカー、散歩は三輪車を使ってます!
    めっちゃ楽ですよ

• 11月6日
  • まま

まま

うちの子も10キロ超で嫌がるので最近は抱っこ紐も使ってない気がします😅
    買い物の時はお店にあるカートだったり少ない買い物の時は片腕抱っこで買い物してます笑
    やっぱ三輪車的なやつ1つあった方がいいですね!!

• 11月6日
まま

そーなんですね!!
息子が生まれてベビーカー使った回数が4、5回で、そのうち使ったのがお外のお散歩だけだったのでどうかなと思って😭抱っこ紐はいつまででしたか?

ふう

年の離れた弟ですが、
なんやかんや、2歳半ぐらいまで
活用してました!
荷物乗せとしては3歳ぐらいまでかな?
出先で疲れると自分から乗ってくれていたので、結構重宝しました!

バギー?B型だと荷物載せる所が少なくてシートを寝かせれないのが多かったので 比較的軽いベビーカー使ってました✨

私は車の免許がなく、電車でのお出かけだったので大体は帰りに抱っこで寝ていたので、完全に起きない状態になった時に最寄り駅に着く感じで電車内でベビーカーに乗せて降りてました🚃💨

まだベビーカー使ってます😊
徒歩圏内のスーパーや公園行く時に、帰りに歩きたくないってなるので💦
三輪車はスーパー入れないのでベビーカーしか持ってないです😭

りんご

一歳で全く使わなくなりました。歩くので、お店なんかはお店の乗るものを使います。荷物もオムツですが定期的にトイレに行けば出ることも多いし、娘は自分で自分の荷物は持つのでそんなに持ち物もないですし。

いち

うちの子は抱っこマンなので、歩けるようになっても、お出かけには抱っこ紐かベビーカー必須です。
ちょっとした買い物や電車で出かける時は抱っこ紐、重たいものを買うときや平日のショッピングモールなどはベビーカーで出かけてます。
もうすぐ2歳になりますが、そろそろ重たくなってきたので抱っこ紐は卒業させようかなと思ってますが、ベビーカーはまだまだ必須アイテムです😊
わたしも1歳の誕生日で外で乗る乗り物買おうかなと思ってましたが、ベビーカー置いとくだけでも玄関狭いので断念しました。

来月から仕事をするのであれば、家の中で一人で遊んで貰えるようなおもちゃがあると、仕事から帰ってきてから家事するときに楽かなぁと思いました!

ママリ .

一切前には使わなくなりました😂
乗り物全然乗ってくれないので😂