※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

11月4日に帝王切開で2400gの女の子を出産。NICUに搬送されたが、入院中の経験談を知りたい。同じ病院でない場合の対処法も知りたい。

11月4日に帝王切開で2400gの女の子を出産しました。
5日の昼までは元気に過ごしていたようですが、夜にミルクを吐いてから呼吸がおかしくなって、6日の朝、先生からお話があり、総合病院のNICUに搬送されました。

私自身は個人病院での出産のため、同じ病院にいません😣

旦那が状況を聞きに総合病院に行ったところ、一過性多呼吸とのこと。
とりあえず、1週間くらいは入院してみたいですが、同じような方、経過はどんな感じでしたか??

また私のように入院が別のところの場合、どうしてましたか??(入院中の搾乳や面会など)

軽くパニックなので支離滅裂な文章ですみません🙏

色々と経験談をお聞きしたいです💦💦

コメント

ぽんちゃん

出産お疲れ様でした😊
上の子が一過性多呼吸で産後すぐに違う病院に転院しました😅
確か10日くらい入院してました。

自分が入院中は、母乳が少しでもでたら冷凍して持って行ってたと思います^_^多分向こうの看護師とかに聞いたらやり方教えてもらえると思います!
面会は自分の医者に行っていいか聞いて、許可が出たら家族に送迎してもらって面会行ってました^ ^

• ももん

ももん

コメントしてありがとうございます😊

他にも別の病気なども併発してないか心配なところですが、ママリでも調べたところ、よくある感じの症状で安心しました。

術後3日目、いつでも面会行っていいょ!と言われてますが、傷口が痛み、まともに歩けないので、搾乳に励み、向こうの看護師さんとも連絡取り合ってみます!

経験談ありがとうございます✨

• 11月7日
らーめんママリ🔰

長男が産まれてすぐ一過性多呼吸でNICUがある大学病院に運ばれました。
①ケース?みたいな所に入って、ミルクの飲む量や、体の経過を見ていく感じでした。赤ちゃんの体重や呼吸が整って行くと、赤ちゃんのケースがついてないベッドに移動し、その間ママは母乳、沐浴指導。パパは沐浴指導がありました。長男が入院してた大学病院は、赤ちゃんが元気でも私たちの指導が完璧でないと退院させてくれませんでした。

2、私も個人病院に入院してました。同じく帝王切開だったので、とにかく歩行練習をして体調がよければ、帝王切開終わった4日目に外出許可が出て、長男の大学病院に旦那と面会にいきました。
母乳は、病院で搾乳し、
病院の冷凍庫を借りて搾乳した母乳を冷凍しとうきました。面会の時に持っていってました。

長男は仮死状態で産まれて来ましたが、いまぢゃめちゃくちゃ元気です!
日本の医療は凄いので先生たちを信じてください!
ももんさんのお子さんも元気になりますように!

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊

保育器ですよね😃
    抱っこできないし、あまりたくさん触れられないのが寂しいです😣

術後3日目ですが、いつでも面会行っていいょ!と言われてますが、傷口が痛み、まともに歩くのもまだぎこちないので搾乳に励みます。
    明日以降、私の体調を見て、向こうの病院とも連絡を取って面会に行こうと思います‼️

1人目もNICU卒業生で、看護師さんも覚えててくれたので安心感はあります笑笑
    先生と赤ちゃんを信じて、離れ離れですが頑張ります!

経験談ありがとうございます😊

• 11月7日