※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
家族・旦那

この怒りはどう収めたらいいのでしょうか💦よく聞くあるある話ですが、夫…

この怒りはどう収めたらいいのでしょうか💦

よく聞くあるある話ですが、夫が仕事が遅くなる為にご飯食べないと、当日の夜に連絡が来ました。
昨日、今日と2日連続です。
夫が食べないならご飯作りももっと簡単に済ませられますし、食材はまとめ買いしているので献立の計画も狂います。

また、今朝、帰宅してご飯食べるか確認した時にヘラヘラしながら、分からないけど…帰る予定、、と返事された事にもイラッとしました😑
夕食不要との連絡メールも事務的で、会ってからのフォローも特に有りません。そういった気を利かせられない人なのは知ってはいるのですが…ムムムという気持ちになります😕
最近はほぼワンオペで、夕食後のお風呂から出る頃に帰ってくるので大変な時間は不在で、常に多少の不満があります。

仕事なんだからと思うと、本人に怒りはぶつけられません。
でも、ムカつく気持ちがどうしても生まれてしまいます💢

2日連続くらい大した事という方もいるかもしれませんが、明日以降ご飯作る気が失せてしまってます😓
みなさんの、何か良い対処法などあれば教えて頂きたいです❗️❗️

コメント

ハル

お昼は弁当ですか?うちは夕飯の残りは弁当にしてます😆急に不要となったことが1回くらいしかないのですがその時は翌日に回してましたね。チンして食べてもらってました。2〜3日はイケると思うので、翌日、翌々日に回すのはどうでしょうか?自分の翌日、翌々日のは簡単に済ませる感じで😁
献立とかきちんとしてる人だとイラッとすると思います。私もそんな時ありました。
今は、安くなってる物をとりあえず買って、その日に適当に作る!ってスタイルにしました。精神的に楽になりました!

• ラッコ

ラッコ

コメントありがとうございます😊

お弁当は作ってないんです…
    そうなると、翌日に回すって感じですよね!

大体、朝イチで夕食を用意して昼間の時間を目一杯使いたい派なのですが、そこの見直しから必要かもしれませんね👍

• 11月6日
このみ

すごく分かります😭!!!
いらないっていうのは全然いいから早く連絡してくれって感じですよね😭
食材勿体ないという意見あると思いますが、いらないと言われたらご飯をシンクにおかずも汁物も全部捨ててそのままにしてて見せてました😂ヒステリックなやり方ですが。(笑)
後はあえて作ったやつそのまま出してて「食べないんだったら自分でそれ処理して」って作った料理捨てさせるかです😂申し訳ないとちゃんと思うのか段々と早めに連絡くれるようになりました(笑)

• ラッコ

ラッコ

なかなか激しいですね。笑
    でも、やりたい。笑
    ただ、気の弱い夫はそれを見て変な病気にでもなっちゃいそうな気がします😅

けど、それくらいやらないと気付かないかもしれませんね❗️

• 11月6日

私もそれでイライラしてたので
毎日昼過ぎから夕方に夜ご飯はいるの?って電話やラインで聞くようにしてます!笑

それ続けてたら旦那もちゃんと言うようになりました!
どうしてもやっぱりいらないってなることも
たまーにありますがイライラはしなくなりました!😊

• ラッコ

ラッコ

昼間にメールをしてもなかなか既読にならないので、余計にストレスになってしまうかも…⁈
    けど、もう少ししつこく聞いてみようかな🤔

• 11月6日

退会ユーザー

こっちだって毎日毎日献立考えるの大変なんだし連絡してほしいですよねー!
    少ししつこくしてみてもいいと思います!笑

• 11月6日
みーん

夕食いるなら連絡して

に切り替えた方が楽そうですね(^^)

• ラッコ

ラッコ

おぉ!逆転の発想ですね👍
    確かにそっちの方が楽かもしれません❗️

• 11月6日