※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
子育て・グッズ

保育園3つ見学したけど、入りたいところがない。入園手続きが腑に落ちない。どうしたらいいでしょう。

家から通える範囲の保育園3つほど見学行ったんですが、、
ここに入れたいって思うとこが一つもありませんでした😖💦
それでも入園の手続きしなきゃいけないのがなんか府に落ちません、、
どうしたらいいのでしょう🙄

コメント

ミルキー0519

交通手段にもよりますが、やっぱり入れたいと思う園に入れるのがいいと思います!

ちぃ

行かせなきゃ行けないんですか❓
別に我が子なんだから自分で面倒見れば良いし、転職や育休延長もアリですよ。

職場復帰の必要があるけどしたくないってことですか❓
それなら会社と市役所の保育科に相談してできる手段を探してみることですね。
保育園落ちなきゃ育休延長できないなら、わざと希望に合わない激戦区に応募して落選して育休延長してもらうとか😅

えみ

もう少し範囲を広げていろんな保育園を見に行くか、どうしても保育園に入れなきゃ、、、って言うのであれびその中から決めなきゃって感じですかね😭
でもやっぱり大事な我が子を預けるのに自分の納得のいく保育園に預けたいですよね😭

さよ

私も、なんか先生の表情がすごくせかせかしてバタバタしててそれがなんかもやっとしてて、そこに受かったんですがまだその頃ゼロ歳で不安だったので辞退しましたよ!また一年越しに今見学してますがすごく良いな!と思える園があり、是非そこに入れたいと思ってます!多分受かんないでしょうけど笑