次男の節句の飾りは、親が買うと思っていたのに勝手に用意され、いらないのにお礼を言いたくない状況について相談しています。
なぜ??
次男の節句の飾りはどうするのか
ときかれたから
2人目も男の子だったので節句の5月人形などは長男のと一緒でいいってはっきり伝えたのに
用意したから
って長男のと同じ様なのを勝手に買ってもってきたんだけど…
いらないっていったよね?
いみがわからない。
二ついる?
そーゆーのって嫁側の親が買うって聞いた事あって長男のは、うちの親が買ってくれ、
次男のを買わないうちの親に対する嫌味?なに?
あーいみわかんない。
いらないのにお礼とか言いたくない。
なんですかー
- ママン
コメント
ちひろ828226
わかります!
詳しく説明すると思い出して嫌になりますので省略させてもらいますが、ほんっっっとにわかります!
価値観の違いって、越えられない壁ですね、、お節句とかお宮参りとか、子どもが無事に元気に生まれて幸せなはずなのに、とても憂鬱な気分になりました。日本のそういう文化?しきたり?もうやめてくれ~と私はおもっちゃいます。
ちゅん
うわ、2つも邪魔…( ̄O ̄;)
ちひろさんの意見に賛成。
そういう日本のしきたりいらんと
思ってしまいます!
関係ないけど年賀状とかも廃止して欲しい…😭笑
-
ママン
お返事ありがとぅございます(≧∇≦)
あたしも年賀状めんどくさくて大嫌い!昔は好きな人に送るーとか楽しかったのにな…わら- 4月25日
いち花
いらないと伝えたのに持ってくるのは嫌ですね^_^;
まぁ、節句は本来1人1人で考えるから人形なども1人1つだと聞きますし、今回はサラっとお礼を伝えておけばいいんじゃないですかね>_<
-
ママン
お返事ありがとぅございます(≧∇≦)
意味わかんないですよーなんのために聞いたの?
旦那は貰えたならそれでいいーみたいな!
そーゆー問題じゃないし∑(゚Д゚)- 4月25日
つばさ
1つ思ったことなのですが、、
節句のことですが、女の子なら嫁側、男の子なら旦那側と聞いたことあります!
-
パーシー23
地域によって違うんですよー(´・_・`)
- 4月25日
-
つばさ
そうだったんですね!
2つ、、いらないですね、置く場所も困るし💦- 4月25日
-
ママン
お返事ありがとぅございます(≧∇≦)
地域によって違うんですね♬うちのところは嫁側みたいです!
置く場所困ります…今日飾りましたが…ほんとにいらないです。- 4月25日
-
つばさ
日本は一緒だと思ってました(笑)
小さいものじゃないですもんね(-_-)(笑)ありがた迷惑?ってやつですね(笑)- 4月25日
-
ママン
そうなんですよ…笑
ほんとにその通りです( ; ; )- 4月25日
モモ
ウチだったらいらなーい!
それでなくても家が狭いのに❗️
ってなっちゃいます。
産後イライラモヤモヤが続いてるのに余計イライラする(-。-;
-
ママン
お返事ありがとぅございます(≧∇≦)今日飾りました…
ほんとイライラですよー!!余計なストレス増やさないでほしい!💢- 4月25日
chay*
2つもいらない〜!
ってなっちゃいますよね😭
でも兜も雛人形も本来は1人1つで
それぞれの魂が宿るものらしいので
2つある方がいいのかな?とも💡
うちは両家折半ですが
嫁側、旦那側…って考えがあると
なかなか難しいですね💦
-
ママン
お返事ありがとぅございます(≧∇≦)旦那の父親がそーゆー仕事してるから自分のプライド?会社での見られ方?を気にしてんじゃないかなーと思います…
- 4月25日
☆モモ☆
本来なら1人に1つなので、悪意はなさそうですが、邪魔ですよね(・・;)
なぜ勝手に送るなら、いるいらないと聞いたのか...(>_<)
-
ママン
お返事ありがとぅございます(≧∇≦)
そうなんですよ…なら聞くなって話なんです!!なんの為の質問?
疑問です…- 4月25日
ニャ~オ
断り方が、いりませんや必要ありません、ではなかったのなら、長男と同じ物でいい イコール長男と同じ物が欲しいに解釈された…とか…(^_^;)
ないか…
-
ママン
お返事ありがとぅございます(≧∇≦)
そうなのかな…イライラしないためにもいい様に解釈した方がストレスならないですよね…ありがとうございます!- 4月25日
-
ニャ~オ
義理の父母との付き合いって難しいですよね…
お互い頑張りましょう(^^)/- 4月25日
-
ママン
ありがとぅございます(>人<;)頑張りましょうp(^_^)q
- 4月25日
ママン
お返事ありがとぅございます(≧∇≦)
ちひろさんも色々複雑そうですね…
価値観の違いはうめられないですよね…うちもです。イライラします!すっごいイッライラします(~_~;)
義理の両親はお祝い事に呼びたくないけど、そーすると自分の親も呼べなくなるからちょー嫌々ですよいつも⤵︎お互い苦労しますね…