※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

クリスマスツリーを購入するか悩んでいます。娘が9ヶ月で家を荒らすので大きめのがいいです。10ヶ月のクリスマスプレゼントは用意するべきでしょうか。

くだらない質問をすみません💦
クリスマスツリー🎄を購入するか検討中です!
娘が9ヶ月になり、
ハイハイをしますが家の中を
徘徊して荒らしてしまうので
飾ったら大変な事になりそうだなぁと思い…笑
購入するなら大きめのがいいので、
棚の上などは難しいなぁなんて思っています😅
みなさんならどうしますか?✨😊
また、クリスマス🎄の頃には10ヶ月ですが、
クリスマスプレゼント🎁って
用意するものなのでしょうか??

コメント

ナツ花

私なら、今年だけツリーは無しにするか
吊るタイプや、壁に張り付けるタイプなどにするとおもいます(*´▽`*)

クリスマスプレゼントは、どちらでも良いと思います🎵
本人はなんのこっちゃわからないですし(笑)

• らら★

らら★

なるほどです😊壁に貼るタイプ可愛いですね!!調べたら色々とあって、ツリーにこだわらなくてもいいんだな🌲と思えました!ありがとうございます✨

• 11月6日
ママリ

うちにも元々大きいものがあるので、娘にやられないところで飾ります。
かなり大きい(大人の背丈)ですが、普段リビングは遊びスペース(バリケード)があるので、リビングに飾る予定です。

プレゼントは記念程度ですが、一応クリスマスプレゼント形式で何かあげるつもりです!まだ決まってませんが😅

• らら★

らら★

やはり手の届くところは危険ですよね😅うちはまだバリケードしていないので難しいかもしれないです💦
    プレゼント🎁はうちも記念程度にしようかと思いました!

• 11月6日
あーちゃん

うちは絶対壊される自信があります😭

なので、あと数年は買えないです🎄

ここ数年は壁が白いのでそこにマスキングテープでツリーを作ってそこにオーナメントや100均のクリスマスシールを貼って楽しんでます🎅

今年もそれの予定で準備して、近々上の子と作る予定です‼️

去年は下の子はあげなかったですが、今年は何か用意しようかと思ってます。
すごく食いしん坊なのでお菓子の詰め合わせかなぁ…

• らら★

らら★

同じくらいの年齢のお子さんは買わない方多いんですね!
    マスキングテープでやる方法、可愛いですね✨
    見て飾って楽しむのが一番ですよね😊
    うちも何かしら買おうか迷います笑

• 11月6日
ミク

うちは買わないです!
ツリーを飾る習慣もないのでそのままの習慣で行こうかなって思います✨

クリスマスプレゼントは自分から欲しいと言うまで買う予定ないです✨

• らら★

らら★

ツリーは購入せずに他で楽しめたらいいかなと思いました😅プレゼント🎁も本人からしたらわからないですよね💦
    検討してみます!!

• 11月6日
マヤ

かなり大きなツリーを持ってます。
産まれる前は室内に飾ってましたが
産まれてからは葉も落ちるし
屋外に飾ってます😅

• らら★

らら★

屋外に飾れる場所があるなんて素敵です!うちは難しいので、今年ツリー🌲は諦めるかもしれません😅
    いつか大きなツリーを飾れるのを楽しみにしておきたいと思います😊

• 11月6日