※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
ココロ・悩み

掃除機かけられず、家事がしんどい。ルンバを買ってくれないかと旦那に相談。仕事復帰後に考える。

今日 しんどくて 掃除機かけれなかった…

大量の洗濯物
自炊 洗い物

役所や あちこちに電話かけて手続きして…

「そろそろ掃除機かけないとね」

旦那にそう言われて思わず泣いてしまった。

産後だし 家事しんどかったら 手抜いていいって言ってくれたよね?
そう言うんだったら あなたがしてくれてもいいんだけど?
私だってかけたいけどしんどかったんだよね…。

ルンバ買ってくんないかな…

私が仕事復帰したら買おうかな…

あー 家事がしんどい…何もしたくない…

コメント

あいけんもも

私だったら掃除機投げつけてますね。掃除機毎日かけなくても死にませんよ!大丈夫!

• アメリ

アメリ

本当に掃除機かけてなくても死なないのに😂
    完璧主義なので言うのやめてほしいです…笑

• 11月7日
産後ママ

大丈夫ですか?
そんな産後すぐでまだ傷だって治ってないのに無理されなくて全然いいですよ💦

何で掃除機そろそろかけないといけないのわかってるのに口だけなんですかね?
私だったら旦那にそんなこと言われたら絶対イラッとしてそう思うなら自分で掃除機かけろ!って言っちゃいます😇

• アメリ

アメリ

仕事してる時なら言えたんですけど、 いま家にずっといるので 私ができる限り家事したくて…。
    妊娠中は運動がてらなんでも家事できたのに 産後の方ができなくなるなんて💦
    でも今朝 私が掃除機かけて 旦那がワイパーはかけてくれました…笑

• 11月7日
めめ

旦那さん、、
小さい赤ちゃんいるのに😭
かけないとねって言葉
発する前に行動
してくれよって感じですね。

• アメリ

アメリ

私も気になってるんですけど!?って感じでした😂

• 11月7日
らららん

気付いたらやって!って言えるご主人なら言っていいと思います!!😭産後きついですよね!!
私だって休みだけどバタバタしてて、今日洗濯するつもりなかったのに(他の洗ってて干すスペースないから)
夫に『回したよ』とか言われたんで回したなら干して。って夜勤明けの夫に言いました‼️(笑)

ズーシー

同じようなことあって、じゃあ自分でやって!!って言いました😂

うちは子供一人と犬がいるんですが、毎日ご飯にうんちの片付け、散歩、洗濯、買い物で、掃除機なんか忘れます。
子供一人でも無理です。
子供がほこりとか摘むから掃除機かけなきゃ!ってわかってるのに出来ません!
唯一、暇なのは子供が寝た時ですが、起こすからできません!

結果、ほこりがどうのこうの言ってきた時に自分でやってよ!って言ってからは、旦那が休みの日にがっつり掃除してくれるようになりました!!!笑

かけないとね。はイライラします。
わかってるわ。って感じです。
最悪旦那の休みしか掃除機かけない時もありますが、家族みんな元気です!笑
そんなやらなくて大丈夫です!それよりその時間寝たりゆっくりして下さい!!

• アメリ

アメリ

私自身 酷い喘息持ちで…。
    幸い息子は、たまに風邪引けば、喘息なる程度なんですが気になってて…。
    ほこりとか掴んでたら、私が発狂してしまいそうです💦

• 11月7日