※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

1人目は体外受精で授かり、2人目に挑戦中。授かるまでの苦労や不安があり、他の方の経験を知りたい。感謝はしているが、お金や気持ちの整理が難しい。何回目で授かったか教えてほしい。

1人目体外で授かった方、2人目はみなさんどんな感じですか?私は1人目何度も体外にチャレンジしてやっと授かり、現在2人目に挑戦中ですが、また何度もしないといけないのかな…いや、したって授からないって事も大いにあるんだよね。と以前の事を思い出すと辛くなってきます。
もちろん1人授かれただけですごく感謝してるんですが、お金と気持ちの整理がつかなくて😭

人それぞれだと分かってるんですが、1人目何回目、2人目何回目でとか教えていただけると頑張れるかもしれないので教えてください😆

コメント

なのは

2人とも体外です!
ありがたいことに2人とも1回の移植で授かってますが、2人目は凍結胚がなくなった時点で治療をやめる予定でした。
1人授かることができただけで本当に充分だと思っていたので、新たに採卵はしないと決めていました!ちなみに凍結胚は4個ありました。
お金と気持ちの整理、難しいですよね(;_;)自然妊娠だったらこんな風に悩むことはないのになー…と何度も思いました。2人授かることができた今でもそう思うことはあります。

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😊
    お2人とも1回羨ましいです😆
    でも治療中の不安などは経験した人にしか分からないですよね😭

• 11月6日
♥

はじめまして☺︎

今まさしくそんなかんじでブルーになっているところです。(笑)

1人目体外受精で運良く1回で授かれました。
2人目治療再開して判定日は明日ですが
陰性確実です😭

引っ越したので病院行くのも高速で
2時間かかるし交通費もかかるし
治療のお金もバカ高いし😢
でも兄弟は作ってあげたいし😭
かといって確実に授かれるとは限らんし...
って無限ループです。笑

しかも私は卵管水腫があるので
体外受精でもリスクがあって確率はかなり低いので
このまま一人っ子になってしまうかも、、と考えています。
(ひとりっこが悪いとかじゃないです)

とりあえず残っている卵が
あと7個あるのであと7回頑張って
それでも無理なら
もう治療やめようと思っています😭🙏

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😊
    本当に似た状況ですね😓
    病院まで2時間‼︎それはとても大変ですね😱
    ただでさえ混んで時間かかるのに余計に疲れますね😵
    本当にお金高すぎですよね。

その無限ループとてもわかります😰
    子供が3歳ぐらいになると周りはほとんど兄弟いて余計に辛くなるんだろなーと不安です。あと7回も頑張る気力が素晴らしいです👏
    私も見習わないと🙌

• 11月6日