※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーズとパンパースどちらが良いですか?使用感や漏れについて教えてください。

メリーズvsパンパース(テープタイプ)

両方使ったことある方どっちが良かったですか?

うちは今、メリーズなのですが
パンパースをおむつケーキで頂いて使ってみたらテープのところがビョーンてゴムみたいにすごく伸びてフィットして使いやすそうでした。

うんち漏れ、おしっこ漏れ、とかどうですか??

コメント

ちっち

パンパース最初使ってました☺️
テープのところは、伸びが良くて気に入ってましたが..うんち漏れしたので今はメリーズだけ使ってます🙌

とまと

うちは最初パンパースでしたが、息子には合わなかったのか凄く漏れました😂
メリーズに変えてから漏れもなくなったし、肌触りもメリーズが好きです☺️

私はメリーズ派ですかね🤔パンパースはテープのところが伸びるのは好きですがおしっこをしたときの臭いが無理で😂
メリーズの肌触りが好きです✨

はじめてのママリ🔰

うちはずっとパンパースです!
色々試しましたが、
漏れはサイズが合っていれば付け方次第かな〜と。
うちの子はパンパース以外ではすぐにお尻がかぶれてしまったので
それからは浮気せずにパンパース一筋です^_^

みぃ♪

うちは産院がパンパースだったのでパンパース使ってましたが、足をバタバタしだした時期の夜中のオムツ交換がしにくくてメリーズに変えました!☺️メリーズは漏れないし、オムツ替えもしやすい感じがしました!

パンパースは漏れとかぶれが酷く、メリーズの方が良かったです!

うんちが数日に一回大量に出るタイプだったので、最終的にはムーニーに行き着きました!

ちゃんちゃん

メリーズの方が良かったです☆

パンパースはにおいが独特…
あと娘はお股が荒れました😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

パンパースです😊
メリーズは湿気を逃すのが得意なのもあってオムツの外側がしっとりした感じがして漏れてるのかと何度も心配になりました🤣

はじめてのマリリン

パンパースの肌いちを産院から使ってましたが
背中からうんち漏れしました。
その後メリーズを使ったら漏れなかったです。
なので、それ以降パンパースは使ってません。

ほし★

おむつの品質的には断然メリーズ派です✨ただコスパの関係でパンパースばかり買ってました😂パンパースのビヨーンと伸びるのは画期的ですよね!最初からパンパース使ってたので、他は伸びないんだと驚きました😂