※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

乳首が短くて直接吸えず、搾乳機で絞っているが、おっぱいが張って痛い。放置して治るか、張りを和らげる方法は?

断乳というほど出てないですが、色々考えた結果完ミにしたいと思ってます。
私の乳首が短く直接吸えなくて保護器を使っても嫌がって吸ってくれないので搾乳機で絞ってあげています。一回の搾乳で20〜30くらい出てます。今は3時間おきに絞ってるのですがその間も張っててチクチクして痛いです、このまま完ミにしたいんですがおっぱいが張るので搾乳してる感じなんですがどうやったら張らなくなるでしょうか?
我慢して搾乳もせず放置してたら自然と治るのでしょうか?結構つらくて上の子もいるのでヘロヘロです😂

コメント

ママリ

母乳って辛いですよね。
私は一人目完母でしたが 辛すぎて二人目も完母にしたら体力持たないだろうと思い、悩みまくった結果 入院中から助産師さんにアドバイスもらいまくりました。
母乳量を徐々に減らすには、
張り(痛み)が楽になったかな?というぐらいに少しだけ絞らないといけないって言われましたよー。
あとは小まめに保冷剤で胸を冷やす事です。
今すぐ張らないようにはできないですが、徐々に頑張っていくしかないと思います。
私は1回の搾乳で80は出てましたが、小まめに少しだけ搾乳して 冷やす事をしていたら今はほとんど出なくなりましたよ(^^)

• 🌱

🌱

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️とても参考になります!冷やして絞って頑張ってみます😂😂

• 11月7日