※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐヒロ
妊娠・出産

30週目で里帰りし、体重が1ヶ月で2キロ増加。病院も何も言わず。合計で10キロ増加。心配です。対策が必要でしょうか。

今週で30週に入ります。里帰りで病院移動します。 体重が1ヶ月前よりニキロ増えてしまいました。今まで通ってた病院は何も言わなくて… あと、ニキロで10キロ増えることになります。 これはやばいでしょうか? 何かした方がよいでしょうか(´`:)教えてください!

コメント

そのちゃん♡

体重管理って
大変ですよね⸜( ⌓̈ )⸝

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!お互いがんばりましょう!

• 4月25日
えちゃんmama

私は妊娠前から15キロ太っちゃいましたよ〜(笑)つわりで痩せてからのを含めると20キロです。(爆)
それもマタニティスイミングに通っていて(笑)
一緒に通っていた友人は予定日を2週も過ぎてトータル18キロ…(笑)

10キロだったらいい方だと思います✨

しかし、増えすぎるのもやはりよくないと思うので、
ご実家に帰ると楽になりさらに増えてしまうかもしれないので、絶対に無理のない程度に体を動かしたり、塩分控えめ和食中心の食事などいいかもしれません✌️

素敵なマタニティライフを♥

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます! 元の体重が重いので十キロオーバーしたらやばそうな気が(´`:)頑張ります!

• 4月25日
rinotan

体重管理難しいですよね…
私の場合家から出たくなくて、増える一方です…今で+9㌔です…

野菜たっぷりの味噌汁作ったり、ストレッチしたりしてなんとかです…
30週超えると増える量がはんぱないんで検診は毎回怖いです…
31週の時から2週間で+1.6㌔も増えててやばいってなりました( ´・ω・`)

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!仕事が遅くなると外食したり食べる時間が遅くなるので赤ちゃんにはあまりよくないかもです(´`:)

• 4月25日
二児のママ☆

30週で今8キロなら全然問題ないですよ!
私は、里帰り病院の方が体重管理何も言われなくてビックリしました。
ちなみに、私は、34週で13キロ増になりました(>_<)

ただ、もし落としたいなら…毎日1時間のウォーキング。
浮腫がひどい場合、検診の時はお風呂入ってからすぐ行く…私は、浮腫がひどくてもいつもお風呂上がり800㌘ぐらい違います。
あと、白ご飯→麦飯に変えてから1日2回以上うんちが出るようになり体重維持が出来てます。

• のぐヒロ

のぐヒロ

しんちゃん大好き☆さん 回答ありがとうございます!私は元の体重が重いので十キロオーバーしたらやばそうな気がします。
    産休入ったらウォーキング頑張ります。便は不調ですね😣

• 4月25日
もなか

私も今8.5キロ増です💦
2週間で1キロ太ってしまったので今食事調整してます๛ก(ー̀ωー́ก) 

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!食事調整難しそうですね😣 産休入ったら食べちゃいそうで怖いです。

• 4月25日