※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
妊娠・出産

安産祈願のお守りについて、家族からもらったり買ったりしましたか?それとも特定の日に買いましたか?

みなさん
安産祈願のお守りって
お母さん、おばあちゃんから
もらったり
買ってもらったりしましたか?
それとも戌の日とかに
買いましたか!?

コメント

自分では買ってないですし、身内からも貰ってないですが、安産祈願に行った時に頂いた腹帯等の中にお守りが入ってました(•ᴗ•)

さおちゃす

こんばんは。
戌の日にお参りした時、腹帯や、お札と一緒に頂きました!
あと、友人からもお守り貰いました♡

ひなぴな

切迫流産で自宅安静だったこともあり、母が毎週お参り?行ってお守りやら張りぼてやらたくさん買ってきてくれました!
あとは友人たちがくれたので、安産のお守りだけで、5個くらいになりました(^^;;

樹季mama

お守りは友達と実両親と義両親からもらいました。3つはさすがに多いので、実両親のお守りは実家の神棚に置いてもらってます。

なつめぐ

自分では買ってないです!安産祈願の時に頂いたのを持ってました^ ^実母には清水に行ったからついでに買ってきたよーとお守り貰いました♪

お正月に義両親と弟から貰いました(*^^*)

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

母から貰ったのを母子手帳ケースに、自分で安産祈願に行った時に買ったのを財布に入れてます(^-^)/
あと、会社の部下からも貰いました(*^^*)

ふうせん。

身内から頂いたのと、旦那さんと初詣行ったときに買いました( ^ω^ )

茗

戌の日には実母が用意してくれた腹帯持参で祈祷してもらい、お土産の中に神社のお守りが入っていました。
義母や友人、講師をしていたので、生徒さんからも頂いて、初詣の時に主人が買ってくれて、私も5個くらい持ってましたよ!

ポムmama

戌の日のご祈祷お願いした時に、腹帯とともに頂きました。
親は買おうかと言ってくれましたが、持ってるからと断りました。
友人からも、写真だったりお参りしたよって言ってもらうだけでお守りは受け取ってないです( 笑 )

なんか、お守りは何個も持たない方がいいって聞きました( 笑 )
私は2つもってるけど( 笑 )
母子手帳のとこに1つと腹帯に1つ付けてます!