※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

初めての育児でストレスがたまっています。友達に会えないのが辛いです。

6ヶ月の息子の新米ママです!
息子のことは大好きでやっとわたしのもとに来てくれた大切な宝物です✨

でも、初めての育児、慣れない育児。
毎日手探りな中で同居もしながらだし
なかなかたまるストレス😢

今一番辛いのは友達に会えないこと😢
いつも集まる仲良しメンバー4人がいたんですが
そのうちわたしともう一人は子持ちなので
4人で集まるなんてことなかなかできなくなってしまいました😢
子供がいると予定合わせるのもなかなか大変で😢

大好きな仲間に会えないのは辛いです。
友達に会うの本当にストレス発散にもなってたので⤵️
これが母になるってことなんですよね😢💦

コメント

のきまま

子供がいる友達だけで集まるようになっちゃいました💨どうしても話す内容が子供の話ばっかりになっちゃうので💦
赤ちゃんと毎日いると大人と喋るだけでストレス発散になりますね!

おま

私も6ヶ月の息子がいます!
初めての育児にストレス溜まってます😭
なかなか友達と会えないですよね〜
お誘いもなくなるし…(๑´^`๑)

アル

とっても気持ち分かります!
全員で予定合わせるってなると難しいですよね😭
そんな時に夫が今までと変わらず、飲みに行ったりしてるとイライラしてしまったりします…。。