※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

子供がお風呂に入っている間、バンボに座らせてビデオを見せています。最近つかまり立ちをするようになり、安全を心配しています。

1人で子供をお風呂に入れるときって、どこで待機させていますか?

我が家は、バンボに座らせてビデオ見せてます!
今は大人しく座っててくれてますが、これから座りたくない〜〜!!ってなったらどうしようと思いました😅
最近つかまり膝立ちをするようになり、放って置いたらソファやテーブルに手かけてすぐに立とうとします😂

コメント

ママリ

後追いもあるのでバスチェアに座らせて洗ってる隣でまたせてますよ!

• ちゃんころ

ちゃんころ

バスチェアって、のけ反ったりして落ちたりしないですか?💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

今のところ泣いておこっても落ちたことはありませんよ!
    足で踏ん張ったりしてますが抜け出せないみたいです!

• 11月6日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

安心しました☺️
    倒れたり落ちたりするんじゃないかと不安でした😅

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

メッシュ?タイプのは倒れそうだったのでApricaのプラスチックのを使ってますよ‼️

• 11月6日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

写真探して見ました!
    たしかなメッシュタイプのは少しこわいですね😅
    プラスチックのやつ、こんな頑丈そうとは思わなかったので欲しくなってきました☺️

• 11月7日
あ

我が家もバンボに座らせて、おもちゃを渡して脱衣所で待たせています。
でも最近すぐにバンボから降り、動き回ったりつかまり立ちしたり…
あまりにもウロウロしてる時や風呂の近くまで来たときには、もうそのまま服を脱がせて入れて、洗っている横でおもちゃを与えて待たせています。
シャワーに興味があるので、シャワーをかけたりしながらどうにか興味をひいていますが、いつまでこれで行けるか…というところです😅

• ちゃんころ

ちゃんころ

バンボってやっぱり自分で降りれちゃいますかね😱
    リビングなどにベビーゲートもつけていないので、自由にさせておくのが怖いです😱

• 11月6日
ぷーたん

バスチェアで一緒に洗い場で待たせてます🙌服着せたままなるべくかからないように洗ってますが、どうせ脱ぐんで濡れてもいいやって思ってます👌

• ちゃんころ

ちゃんころ

バスチェア考えてましたが、のけ反って落ちないかな、、?とか心配なのですが、そんなことないですか??💦

• 11月6日
  • ぷーたん

ぷーたん

いまのとこ大人しく待ってくれてます✨ママの姿が見えてたら大丈夫じゃないですかね🤥💕

• 11月7日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

バスチェア検討してみます🥰
    ありがとうございます😊

• 11月7日
メメ

赤ちゃんの頃からずーっと浴室で待たせてます🙆‍♀️
小さい頃はバスチェア、立てるようになってからは私の脚の間に立たせてたりして待たせてました☺️

• ちゃんころ

ちゃんころ

すごいです☺️
    怖くて一度もないです😂
    まだ膝立ちでしか立てないので、バスチェア考えてみます🥰

• 11月6日
momonosuke

お風呂の洗い場にバスマット敷いてるので一緒に入ってとなりに座ってます😊
隣でわたしが洗うので、泡とか水滴とか飛んで、それを捕まえようとキャッキャ言いながら遊んでます😂
でも、バスタブにつかまり立ちとかするので、転ばないように気をつけてます💦

• ちゃんころ

ちゃんころ

バスマットいいですね🥰
    想像したらすごく楽しそうですね🥺
    ちゃんと見てれば大丈夫ですかね✨

• 11月6日
くりりん

うちは脱衣所で授乳クッションに寝かせておもちゃ与えて、洗い場の扉は開けて様子見ながら待たせてます。バンボは嫌がって泣くので😭今のところ、授乳クッションが好きみたいで大人しいです😚

• ちゃんころ

ちゃんころ

オモチャで待っててくれるの羨ましいです😭
    すぐに飽きてしまうみたいで、泣き叫ばれます😂

• 11月6日
  • くりりん

くりりん

わかります、そういう日もあります。笑 うちはわりと私が歌を歌いながら話しかけてるとご機嫌にしてくれます😂最近ズリバイし始めたので今は授乳クッションで済んでますが、これから脱衣所は寒くなるし腰が座り始めたらバスチェアとバスマットを用意して、浴室内で私の隣の洗い場で待たせようかなと思ってます🥺浴室内は暖房機能があるので裸で待機も寒くないかなとおもってます🤗

• 11月7日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

ご丁寧にありがとうございます😊
    しっかりビジョンがあって素敵です☺️
    バスチェアは結構あると便利そうですね🥰

• 11月7日
マイキー

産まれたときから主人の休日以外いつも一人でいれています。
同じく9ヶ月で後追い・つたい歩きで危険なので一人にはさせません。
一緒に入って椅子に座らせてその間に子供にお湯をかけながら
自分を洗って…って感じです✨

大変ですよねー😭😭😭
お風呂が1番疲れます。。(笑)

• ちゃんころ

ちゃんころ

イスって、バスチェアとかですか??
    子供が目の届く場所にいれば安心ですもんね🥰

本当にお風呂が1番疲れます😂

• 11月6日
実月

バスチェアで浴室に入れてます。
目の前にある洗面器で水しぶきを立てて遊んでくれてます。
服脱がせてるので、寒くないようにこまめにお湯かけてます。

• ちゃんころ

ちゃんころ

バスチェアでのけ反ったりして落ちるとかないですか?💦
    洗面器で遊ばせてるのいいですね🥰

• 11月6日
  • 実月

実月

アップリカのバスチェアを使ってるんですが、ハンドルがついているので、なかなか抜け出せない仕組みになってます^ ^

• 11月6日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

お写真ありがとうございます!!✨とても参考になります!!!☺️
    イメージしてるものとは全然違って、すごく頑丈ですね🥰
    これは買っちゃいそうです😂

• 11月6日
ちょこぱん

伝い歩きしてますが、一緒に浴室に行って、ベビーバスの中にリクライニングのバスチェアを入れて寝かせてます😊
私の体を先にさっと洗った後に息子を洗ってます👶🚿🛁
ベビーバスの中にお湯が溜まっていくので寒くないですし、息子も大人しく待っててくれます👌その間に私のシャンプーを終わらせて、最後に一緒に湯船に浸かってます︎☺︎︎☺︎💕

• ちゃんころ

ちゃんころ

ベビーバス+ベビーチェアってことですか?😳
    その流れだととても安心ですね🥰💕

• 11月6日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

そうですそうです😊
    1歳くらいになって自分で立ち座りできるようになったら、ベビーチェアを外してプール感覚でベビーバスを使おうと思ってるので、ベビーバスかなり重宝してます😁❤

• 11月7日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

ベビーバス買ってなかったので、後悔です😂
    詳しく教えて頂きありがとうございました❤︎

• 11月7日
ぐり子

ベビーバスに座らせて、洗い場で待ってもらってます♨️お湯は入れたり入れなかったりで、おもちゃ渡して遊ばせてるうちに自分を洗ってます🚿
長い間立てるようになったらベビーバスはなくして、浴槽の縁ででつかまり立ちしたり、座って泡と遊んだりしてました😃

• ちゃんころ

ちゃんころ

オモチャで遊んで待っててくれるの羨ましいです😂
    うちの子は数分で飽きてしまうので、何かもっと気引くもの用意して洗い場待機させないとです😂✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月には1人で歩いていたのですが、脱衣場に1番低くしたバウンサーを置いてベルトをしっかりしめて待たせていました。

ベルトをしっかりしめていれば、最悪でも泣きやまないぐらいで済みますので😅

大体は、うとうとして待ってくれています。

• ちゃんころ

ちゃんころ

バウンサーで待機なんですね✨
    前やってたんですけど、ギャン泣きされまくって心折れて片付けてしまいました😂

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の中に入れてもシャンプー舐める、転ぶ、、
    バンボは逃げる、、

バウンサーで泣いてるぐらいがうちの子には1番安全ということに気づきました😅

• 11月6日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

たしかに親からしたら安全でいてほしいですもんね😂
    わたしもそこに行き着きそうです😂

• 11月6日
くまぴ

まだつかまり立ち出来なかった頃はバンボ(に似たやつ)に座れてたのですが
つかまり立ちができるようになってからは太ももの間に挟んで立たせてました😅

それか、そのままおもちゃ渡して地面に座らせてましたね

• ちゃんころ

ちゃんころ

特にベビーチェアだとかは使われていないんですか?😊
    今から買って使ったとしてもあと数ヶ月…と思うと、買うの躊躇ってしまって😅
    うまいことやれば、いらないですかね💦

• 11月6日
シエナ

よく動くようになってきたら目を離せなくて、一緒にお風呂に入ってました!
バスチェアをお風呂において、自分が洗っている時はそこで待機してもらうようにして、洗い終わったら一緒にお風呂に浸かります!バスチェアを嫌がったら掴まり立ちさせておいてもいいですし、目が届くので安心ですよ!

• ちゃんころ

ちゃんころ

バスチェアで待機が良さそうですね☺️
    たしかに、目が届くのが一番安心です✨
    まだつかまり立ちが不安定なので、バスチェア頼りになりそうです😂

• 11月6日
ジップロック

お風呂のドア開けっ放しで、
私のことが見える位置でハイローチェアに座らせてます!
私は一通り洗い終わる頃にぐずり始めます笑笑

• ちゃんころ

ちゃんころ

以前同じように脱衣所で、バウンサーに乗せて待機させてましたが、数分でギャン泣きされました😂
    でもあの頃よりは大きくなったので、もう一回やってみようと思います✨

• 11月6日
ママリ

お風呂の中にバンボを置いて座らせておもちゃ持たせて私が先に洗ってという感じでやってます!大人しく座ってくれてます笑寝ちゃう時もあります笑
都度お湯をかけてあげて臀部浴みたいになってます!笑

• ちゃんころ

ちゃんころ

なるほど、バンボをバスチェアみたいに使ってるんですね☺️
    臀部浴笑っちゃいました😂
    ありですね💕

• 11月7日
はじめてのママリ

脱衣所のわたしが見えるところに座らせてます🙆‍♀️✨見えると安心するのか一度も泣いたことないですよ🌼

• ちゃんころ

ちゃんころ

すごいです〜☺️
    うちの子は顔が見えてても泣かれました😅
    3.4ヶ月の時だったので、またやってみようと思います🥰

• 11月7日