※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みっちぃ☆
その他の疑問

皆さんは、お子さんの写真をスタジオなどで撮影し残していますか?またそ…

皆さんは、お子さんの写真をスタジオなどで撮影し残していますか?
またその頻度(お祝い事の度に撮りに行ってる、七五三の時のみ…等)も詳しく教えて下さい!
只今、夫婦間で揉めてます╮("╯₃╰)╭

コメント

はるおDX

上の子は今5歳ですが、お宮参りと3歳の七五三はスタジオで撮りました(*^^*)いま4カ月の下の子はお宮参りをスタジオで撮りました。これは姉妹撮影もあります( ´ ▽ ` )

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

回答ありがとうございます!
    毎回行くたびに何万もとられるし、でも記念として残しておきたい気持ちもあり…

• 4月24日
ニコニコミカン

お宮参りの時に、着物を無料レンタル出来る事もあり、スタジオアリスに行きましたが、思っている以上にお金が飛びました(笑)

それからは行ってません。意外と記念には残るけど、ずっとクローゼットに眠ってしまっているので、勿体無いなぁと…。

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

私も同じです。ビックリですよね…これからも撮らない感じですか?

• 4月24日
ねね@龍斗

スタジオアリスで撮っています!
残しておきたいですよね😊💓

生後1ヶ月で撮りたかったんですけど真夏だったのでやめて
初めての写真は100日に撮りました!
で、男の子で今年初節句なのでそれも撮りました!次は1歳にしようと思ってます!
それからはお誕生日と七五三かなって思ってます!

確かに安くないので揉めますね!

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

回答ありがとうございます!
    揉めに揉めて結局喧嘩みたいになり話すのやめました(-_-;)初節句も撮りに行き、泣いてばかりで良い写真が撮れず、別日にまた撮りに行くことになりました…

• 4月25日
  • ねね@龍斗

ねね@龍斗

まじですか😅
    少し大きくなると嫌とか分かりますもんね…
    100日は本当ご機嫌に撮れたのにうちも初節句不機嫌で時間かかったり泣き顔のだったりします!

• 4月25日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

そうなんですよね(^_^;)
    知恵もついてくるし…とりあえず、今回の初節句の写真を撮ったら今後の事はじっくり考えることにしました。

• 4月25日
ニコニコミカン

今、2人目が出来ていますが、
もし考えるのなら七五三ぐらいかな?と…。

あとは、結婚式をしてないので2人目が無事産まれて少し落ち着いたら、ドレスを着て4人で撮るつもりではありますが…。

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

返信のつもりがこちらに別で送っちゃいました(^_^;)

• 4月24日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

ありがとうございます!なるほどですね、昨晩は冷静に話せず、こちらで質問して皆さんの意見を聞いて、少し冷静になれました☺

• 4月25日
なつめぐ

うちは100日の時にとりました!撮影料などはキャンペーンの時の半額を狙って(笑)後は誕生日や七五三の時に撮れたらなーと♡

私は大きいサイズや額なんかに入れても滅多に見ないし飾るわけでもないし...と思い普通のサイズの写真を買いました^ ^実際自分が大人になった今でかいの邪魔って思っちゃってるんで(笑)普通のサイズだけだと1万くらいでおさまりますしいいですよ^ ^やっぱり大きいサイズ欲しいなーって思ったらこれまた無料で貰えるキャンペーン狙って行きます(笑)

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

撮影料は半額でも結果お高いんですもんね…(・_・;)我が家は増えデジアルバムなのでカット数で料金も変わるんですよね、しかも何ポーズか撮るので
    写真を選ぶときに欲しくなってしまうという…笑。

• 4月25日
☆ミルキー☆

お宮参りとハーフバースデーをスタジオマリオで撮りました✨
理由は記念と顔が激変する時期なので(*^-^*)笑
なので1歳のお誕生日は顔を見て考えます(*≧∀≦*)その後は七五三と決めてます。
日常の写真もいいけれどスタジオでしか撮れない写真を子どものために残しておいてあげたくて(*^-^*)
でもお祝いごと毎回②じゃ高いですよね((T_T))

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

そうなんですよ…
    旦那さんから言わせると、写真にお金をかけるなら、貯金して子供の為に使った方がいいんじゃない?と言われてしまって…確かにそうかもしれないけど、節目節目の写真はその時でないと撮れないしなーとも思うし…難しいですね(泣)

• 4月25日
  • ☆ミルキー☆

☆ミルキー☆

そーですよね(><)確かに…って感じですよね😓
    でもその時しか撮れない写真だし((T_T))
    キャンペーン期間とか割り引きチケットうまく使ってなるべく安く記念に少しって感じでお互い納得できるといいですね❤

• 4月25日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

今回の撮影の後は、何でもかんでもスタジオで撮影ではなく、じっくり考えてから撮ることにしました!ありがとうございます!

• 4月25日