※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルド
妊娠・出産

安定期に入り、戌の日のお参りに神社に行きたいです。可児の子守神社も検討中ですが、評判が気になります。他に各務原、犬山、岐阜周辺も考えています。手力雄神社や桃太郎神社での経験を教えてください。腹帯は持参し、パンツ型を使う予定です。

安定期に入ったので戌の日のお参りに神社に行こうと思っています。
どこの神社にするか検討中なんですが
住まいは可児なので可児の子守神社が有名で
近いので検討していましたが
友人にあまり評判が良くないと言われました。
ただ、ネットではそんなに悪くないので悩んでいます。
他は各務原、犬山、岐阜周辺で探しています。
各務原の手力雄神社、犬山の桃太郎神社
この辺りで実際に戌の日のお参りをされた方
どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。
腹帯は持ち込みでパンツ型を持って行こうと思っています。
手力雄神社はパンツ型でも大丈夫と聞きましたが
他のところもそうなのかわかれば知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

子守ってよくないんですか?
電話の応対はちょっと素っ気ないというかなんというか、本当に必要なことしか話させてもらえないですけど、他は気になるところはなかったです。強いて言うなら駐車場への出入りが大変なことがあるくらいかなぁと思います。

うちは上の子は安産祈願もお宮参りも子守だし、下の子もお宮参りは子守です。私や妹弟も安産祈願からお宮参り、七五三まで全て子守です(笑)

私は市外に住んでますけど、可児に住んでる友達は子守に行ってますよ。基本的に住んでるところに1番近い神社に行くのがいいって言われてますしね!

桃太郎神社は昔たまに遊びに行ってましたけど、ご祈祷というイメージよりおもしろさのほうが私の中では勝ってます(笑)ご祈祷に関することじゃなくてすいません😂

  • ルド

    ルド

    返信ありがとうございます!

    私もネットで見る限り、子守神社だし、口コミもそんなに悪くないからって思ってたんですが
    唯一の可児の友達(地元が可児じゃないので情報が少なくて)が
    冷たくて感じ悪かったと言っていてやめたほうがいいって言われて😨💦
    ちなみに腹帯は持ち込みましたか?
    正直せっかく可児に住んでるし
    子守神社でいいと思っていたけど
    友達に言われると迷う部分もあって💦

    桃太郎神社は私も行ったことあって
    まぁまぁな迫力?ですよね😂笑
    母がついこの間たまたま出かけたらしくて
    子供の神様だからいいんじゃない?って言われて迷っています😂

    子守神社の良い情報が増えれば
    子守神社に決めたいです🤣笑

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電話での対応は確かに冷たいです(笑)でも、それだけでやめようとはならなかったです。予約の変更もすんなり受け入れてもらえたし、祖母や母曰く悪い人ではないそうです。腹帯は持参しましたよ!

    • 11月6日
  • ルド

    ルド


    ただ単にそういう性格の人なんですかね🤣笑
    それだけならやっぱり子守神社にしようかなぁと思います!
    ちなみに腹帯はパンツ型でも大丈夫でしたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勝手なイメージですけど、神社の人ってどっちかというと堅いというかおもしろくないというか、そういう人が多いと思ってます(笑)腹帯はパンツでも腹巻でもなんでも大丈夫ですよ!

    • 11月6日
  • ルド

    ルド


    たしかに!笑
    真面目って感じですもんね!
    それが当たり前かも😂笑
    旦那も近いし子守神社でいいんじゃないと言っているので
    子守神社にしようと思います💕
    ありがとうございました😊!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます!

    子供が生まれてからも特にそうですけど、近い方が楽ですよね(笑)

    あと、気をつけるとしたら、これからの時期だと七五三のご祈祷目当てで来る人も多いと思うので、曜日や日柄によっては混むかもしれないということですかね!ご祈祷してもらう場所も一応エアコンがあるんですけど、ついてたりついてなかったりなので(上の子のときは7月なのに冷房がついてなかったです)、涼しい日に行くのであれば1枚羽織るものがかけるものがあるといいかもです!

    • 11月6日
  • ルド

    ルド


    お宮参りのことを考えると絶対そうですよね🤣

    たしかに!
    ありがとうございます!
    最近ほんと寒くなったので
    膝掛け用意していこうと思います❤️
    助かりました🥰

    • 11月6日