※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

最近、子供がイヤイヤ期に入ったようで、寝巻きや服を嫌がり、ご飯やお風呂も嫌がる様子。突然のイヤイヤ期で悩んでいます。

最近、寝巻きとか服を嫌がったり、ご飯も最初からイヤイヤ、今日もお風呂に行くのに布のおもちゃ持ったままだったので持っていかないよーってそっと取ったらそこからギャン泣き。お風呂入りながらずっと泣いてました。これが俗に言うイヤイヤ期でしょうか??もう少し後かと思ってたのが突然来たのでどう乗り越えればいいのか悩みどころです。

コメント

ぺぺ

嫌ならしなくていい
くらいで考えてたらいいと思います!
お腹すけば食べるし
お風呂も電池のもの以外
もっていかせてました!

• マイ

マイ

そうなんですね😂あまりにも食べないなので心配で無理やり食べさせるのも良くないのかもですね。いつかは食べますもんね!ありがとうございます!

• 11月6日
みみかりつきママ

そろそろやってくる年頃ですね💦

本人は何にイヤイヤしてるか分からなくなるからエンドレスでイヤイヤ😭

親としてはもうお手上げですよね🤷‍♀️
比較的軽めのイヤイヤでしたがその時はお家の中ならほぼ放置とゆーか

少しどうしたか確認してそれでもただ泣くだけわめくだけならほんのり離れた所から観察してました

気が付いたらイヤイヤ期が終わってコレ何❓何❓何❓期がはじましました🤣

お外でイヤイヤなったら正解なのか分からないけど抱っこしてゆっくり背中トントンかお菓子食べながら特に話さず隣でいい子いい子でなでなでしてました

• マイ

マイ

外でもイヤイヤされる時あります😂泣き方が今までとは違ってきたのでもう大変で💦
    家だと私も手が離せない時は放置でした😖
    早く終わってくれるのを願うばかりです✨😭

• 11月6日
みみかりつきママ

外だと周りの目もあるし大変ですよね💦
ある程度会話出来るまでが戦いですが終わるとあーそんな事あったなぁってなります😃

そうなる日が早く訪れますように

• マイ

マイ

そうなんです😓体重も重くなってきたので抱っこも大変ですけど今だけと思って何とか乗り切ります!ありがとうございます😊

• 11月7日