※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。同じ経験の方、再開方法を教えてください。

生後2ヶ月の娘がいます。
母乳で育てているのですが、預けたりした時に哺乳瓶にも慣れてもらおうと思い、1日1回ミルクをあげてましたが、2ヶ月に入ってから、ミルク拒否するようになりました😣
果汁用で白湯をあげたりするにも拒否です💦
哺乳瓶は、母乳実感を使っています。
ミルクは、はぐくみを使っています。

同じような方で、拒否したけど再開した方いますか?
再開方法とかあったら教えて下さい☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳実感の乳首はSですか?
私は嫌がる原因がしばらくわからず…ずっと新生児用使っていたことに気付き今日慌ててSとM買いに行きました‼︎
これから試します☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児用からSサイズに変えました😣

    • 11月6日
はな

私も2週間前から久しぶりに哺乳瓶でミルクあげたら拒否されていましたが、今日最初におっぱいを何分間か吸わせて哺乳瓶にすり替えて吸わせたらしっかり飲んでくれましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方法試してみましたが、哺乳瓶変えたら飲まなかったです😣哺乳瓶は、何を使ってますか?

    • 11月6日
  • はな

    はな

    ダメでしたかぁ😫💦
    哺乳瓶はピジョンの母乳実感です‼️

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今使ってるのと同じですね‼︎
    もうちょっと試してみます😓

    • 11月7日
はな

哺乳瓶の乳首を温めてから飲ませたりミルクの温度を変えてみたりミルクの種類変えたり
色々しましたよ😂💦
飲んでくれるといいですね😂💦
私も急遽4月から保育園に預けることになりそうなので哺乳瓶練習しなくちゃです😱💦💦

  • はな

    はな

    すいません💦
    返信するとこ間違えました💦↑の者です(笑)

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶の乳首を温めるのは、ポットのお湯とかですか🤔?
    粉ミルクは、何使ってますか😣?
    質問責めですみません😢

    • 11月7日
はな

乳首はポットのお湯で温めてつけてます😊
粉ミルクはすこやかM1をあげてたんですが、べーっと嫌がりだしたので、試供品でもらってたほほえみのキューブは飲んでくれました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポットのお湯で温めたのですが、ダメでした😣
    ほほえみのキューブが家にあったのであげたのですが、それもダメでした😓
    哺乳瓶から買い換えたいと思います😓

    • 11月7日