※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃠TBMAM𓃠
子育て・グッズ

娘のトイトレが苦戦中。お尻が濡れても気にせず遊び続け、トイレ嫌いでオムツをこっそり履くことも。スパルタに厳しくしたら成功し、ヤル気が出てきた。

娘のトイトレに苦戦
お尻が濡れてようが全く気にならない、、
そのまま遊び続ける💦
お尻丸出しでも平気でしちゃう😱💦
トイレに行く事が嫌になり自分でこっそりオムツを履き隠れてする始末😭
ちょっとスパルタに厳しくしちゃったけど、、、
そのせいか今日は1回も失敗せずに大小共に成功✨
この調子でヤル気が続くといいなぁー☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはトイレ成功した時は普段あげないような特別なおやつをあげたり、成功した様子を動画に撮ったり、バーバに電話して教えよう!などなど‥とにかく盛大に褒めまくりました(^o^)
それが嬉しく自信に繋がるようで、成功する事が増えて自然に卒業しましたよ!

  • 𓃠TBMAM𓃠

    𓃠TBMAM𓃠


    ご褒美作戦や褒めまくり上げまくり作戦もしましたが全く響かず😂
    長男は2歳になってすぐ外れたので甘くみてましたー💦

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

娘も同じ3歳3ヶ月です☆
我が家も寒くなる前の夏終わりに本格的にやろうと決め、ノーパン作戦を実行→数日は失敗も何回かありましたが割とトイレに誘うとちゃんとしてくれていました!
前に失敗してめっちゃくちゃ激おこしたんですが、それからはほとんど自分から教えてくれるようになりました!
きっと次失敗したら怒られる。。と思っているのでしょうね。
怒るのはダメなんでしょうが、激おこしたのは今までに2回、、うちはこれで完璧になりつつあります!

頑張りましょうね(>_<)

  • 𓃠TBMAM𓃠

    𓃠TBMAM𓃠


    同じですねー😊
    声かけしてトイレは出来るのですが自分からがなかなか難しく😭💦💦
    うちも一回激おこしてから自分からトイレに行くようになりました
    パンツ脱いでる途中で出ちゃったりはありますがww
    なんとか一歩前進です😅
    頑張りましょー‼︎‼︎👍✨

    • 11月6日