※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊活

基礎体温と排卵検査薬でタイミングを合わせる方法について相談したいです。仕事が忙しく、卵胞チェックに時間とお金を費やすのが負担ですが、早く妊娠したいと思っています。

基礎体温と排卵検査薬で何とかタイミングってとれますか?
時間は無駄にしたくないし、お金は惜しみたくないとおもっていたけど、卵胞チェックが負担です。
仕事もしてるので平日行くのも大変で、一回2400円ぐらいかかって、多膿疱で、何回も行かなくてはいかず、お金も結構かかり、正直しんどいと思い始めました。
でも年齢が年齢なので早く授かりたいです!

コメント

すず

取れると思います!!
卵胞チェックもしたことありますし、検査薬もしてますが、誤差があっても1日くらいです!!
産み分けとかでなければ十分狙えると思います!

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    検査薬信じてしばらく頑張ろうと思います!
    お金が持たなくて😭

• 11月6日
ねはやらママ

多嚢胞の方だと排卵検査薬がうまく反応しないと見かけるので難しいかもしれません💦
とりあえず試してみてもいいかもしれません。
海外製の物なら50本で3000円くらいで買えます😊

• にゃむ

にゃむ

そうなんですよねー!検査薬がうっすら反応が続いてタイミング取るの難しいです。。
    ありがとうございます😊

• 11月6日
Hanana*

私は基礎体温と排卵検査薬でタイミング取りましたが(卵胞チェックもしていました)…基本排卵日が一定だったので、排卵日数日前から排卵検査薬が陰性になった&基礎体温が上がった数日後まで2日に1回タイミング取りました😃
卵胞チェックで排卵まだと言われていたのに排卵してしまったことがあったので、基礎体温と排卵検査薬(朝夜)を信じていました 笑

ただ、多嚢胞があると排卵遅れたり、ズレたりすると思うので、病院に行くのが早いのかなと思います🤔

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    今の病院タイミングとか曖昧できちんと教えてくれないのでもうしばらく授かれなければ病院変えようかと思います😭
    早く授かりたいです!

• 11月6日