※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hahanico
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこひもで悩んでいます。ビョルン、エルゴ、スリングのどれがいいでしょうか?暑さや使い勝手を考慮して悩んでいます。

抱っこひも購入で悩んでます。
上の子が小学生のため習い事の送迎や学校行事等で新生児から使える抱っこひもが必要です。
今悩んでるのがビョルンのメッシュタイプとエルゴとスリングです。
ネット情報だと、首が座るまではビョルンで半年くらいからエルゴの方が楽だから変える。と言う意見が多かったのですが、みなさんはどうですか?
8月10日予定日で1ヶ月からエルゴにインサートは暑いだろうし、首が座るまではスリングかな?とかも考えてますが、一番はビョルンを新生児から抱っこひも卒業まで使えるかな?と思うとこです。

コメント

橘♡

今ベビービョルンのoneを使ってますが最近肩痛くなってきたので、そろそろ違うのに変えようかなと思ってます
インサートなしで、使えるし装着簡単なので最初はベビービョルンおすすめです^^*

• hahanico

hahanico

回答ありがとうございます。
    やっぱりネット情報通り肩痛くなるんですね😥もう少し考えます。

• 4月25日

ベビービョルン装着簡単で使いやすいですが、肩が悲鳴をあげる事がありました(;_:)
あとスリングは保健師さんに脱臼しやすいと言われやめました。

私はベビービョルンからエルゴに変えましたよ!
夏生まれならメッシュタイプの方が涼しそうですね(*^^*)

• hahanico

hahanico

やっぱりネット情報通り肩痛くなるんですね😥最初はビョルンで限界きたら買い替え考えます。

• 4月25日
あお✩たまママ

ベコバタフライ

いいですよ☆。.:*・゜

• hahanico

hahanico

初めて聞きました‼︎
    ネットで調べて見ます。

• 4月25日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

エルゴは新生児のころから使う時はインサートがいるのですが
    ベコは1枚布つけるだけなのでそのへんはベコよが楽だなぁと思いました!

おおきくなってくるとママの負担的にはエルゴが楽です

エルゴとベコを使っていての感想です!

• 4月25日
  • hahanico

hahanico

そーなんですね!
    やっぱりエルゴが人気なのがよくわかります。やっぱりみなさん買い替えしてるんですね。

• 4月25日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

わたしは買い替えではなく
    最初はエルゴ使っていて

結構最近ベコを頂いて(お下がり)つかってみて
    それぞれいいところがあるのですー(`・ω・´)ゝ

高い買い物なのでメルカリで安く譲ってもらうとかもありますけどね( ˶´⚰︎`˵ )

• 4月25日
  • hahanico

hahanico

メルカリで探してみます😊

• 4月25日
きのこいぬ♡

私はまさに最初はベビービョルンのオリジナル、首座ってからはエルゴにしました!上の方もおっしゃってるようにベビービョルンは装着も簡単で良かったのですが、腰ベルトがないので体重が増えてくると肩が辛かったです(>_<)

• hahanico

hahanico

やっぱりみなさん肩が痛いとおっしゃってますね。
    でも新生児なら断然ビョルンが良さそうなので、途中限界きたら買い替え考えます。

• 4月25日