※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

断乳を検討中の方からの相談です。突然断乳しても大丈夫でしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

断乳の件です。
最後に朝の10時か11時くらいにあげてから今まであげてないんですけど。
思い切って、このまま断乳に入っちゃうのどう思いますか??

昼も夜もすごいご飯食べて、お茶もいっぱい飲めてて!
今は旦那さんと一緒にお風呂から出ても、おもちゃで遊んで、すごく機嫌がいいです。

最後だよ〜
みたいなやつをやってないんですが、
突然ってどうなんですかね??

そんな断乳の仕方をした方とかいますか??
そうじゃなかった方でも全然いいので、アドバイス下さい!!🤣

コメント

らか

突然断乳しました💡1歳の誕生日の数日後に本人が授乳なしで夜寝たのでそのままはじめました😊寂しかったですが、タイミング良かったようでくずることもなくスムーズに取れましたよ✨

• マーマ

マーマ

そのまま寝てくれたらいいですねー!!✨
    その後も、朝も夜も特にぐずらずですか??

ぐずった時はこうした!とかありますか??
    今寝る時間になって、甘えてきてぐずり出しました💦
    どーしよーか…
    旦那は徐々に減らしていけばいいんじゃないの?って感じだし。。
    困ってます😂笑

• 11月6日
  • らか

らか

最大級に疲れさせておもちゃで遊んでたら寝落ちってパターンではじめました💡お兄ちゃんは一度も泣かず、すんなり卒乳して行きました💦日中少しぐずってもおもちゃで遊んだり、公園に連れて行ったりして気分転換させました😊妹は夜泣きしましたが、抱っこで乗り切りました✨一歳すぎていてやめるならスッパリやめた方が赤ちゃんには負担がなさそうです😊2日で忘れられますよー!

• 11月6日
  • マーマ

マーマ

ありがとうございます‼️

色々試してみたんですが、主人と話し合って今回は見送る事にしました。。

とりあえず、昼断乳にして夜だけは続ける事にします。

でもとても参考なったので、次のタイミングみて!
    頑張ってみます✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日