※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2人目の妊娠でつわりに悩まされています。子育てしながらのつわりで、辛い状況です。家事や子どもの食事作りに途方に暮れています。皆さんはどう乗り越えましたか?

2人目授かり早速つわりに悩まされてます。

まだ寝たきりになるほどではないし食事も少しはできるけれど、お腹ムカムカや頭痛あります。

1人目つわりがひどく3ヶ月ほど続きました😣
今回は子育てしながらのつわり。なかなか辛い。

今日は夕方から動くの辛くなり、子どもにEテレ見せてる間だけ横になりました。
子どもの夕飯は冷凍ストックで済ませ、夫のご飯は作れず昨日の残り物と惣菜。
私は肉が受けつけなくなりお茶漬け。

子どもとの触れ合い、家事、子どもの食事作りにお風呂などなど。今から途方に暮れてます💦

みなさんどう乗り越えましたか?
お返事遅くなるかもしれませんが、良かったら教えてください。

コメント

ママ

私はひたすらYouTubeでした😢
朝起きたらリビング行って
パンと飲み物だけあげて
私はソファで横に、、
EテレやYouTubeなど見せて
お昼もパンになる事も。。
冷凍ご飯チンしてふりかけかけて
おにぎりにしてあげるだけの時も、、
私はワンオペで実家頼れないので
上の子には本当申し訳ないけど
それで耐えてました😭😭

• るる

るる

コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい。

そうですよね。私も最近はパンと冷凍してた野菜をかろうじて出す感じで。
    昼も夜もふりかけご飯の日もあります😣

ご実家頼れないのもキツいですね。私は頼れるのですが、実母の性格と合わず自分がストレスになってしまうのでたまに頼る程度にしてます。

• 11月9日
さち

私もいま2人目妊娠初期でつわりに苦しんでます😢💦
1人目は安定期入るまで吐いてて辛かったです😣
今回はまだ吐くまでいきませんが胃のムカムカ、お腹が張った感じ、時々頭痛…
食欲ないけど子どものご飯は用意しないといけないし辛いですよね😢
調子の良い時間帯はなるべく一緒に遊ぶようにしてますがキツい時はEテレの録画ですよ😅
ご飯も冷凍食品やうどん、おにぎり…超手抜きです💦
早くつわりおさまって欲しいですよね😭

• るる

るる

コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい。

2人目妊娠されてるんですね!つわりきついですよね💦
    症状も私もそんな感じです。
    ほんと自分の食事は今は適当でいいけど、子どもはそうはいかず難しいですよね。
    Eテレの録画に頼っちゃいますよね!
    早くつわり落ち着いてほしいですよね。お互いもう少し頑張りましょう😅

• 11月9日
はな

いまつわり中でつらい日々です😭
ごはんはベビーフード、パン、ごはん、作り置きの冷凍野菜とかをあげてます。主人には味噌汁と魚焼くだけとか。
毎日吐いてていつ気持ち悪くなるかもわからないので子供とふたりだと怖くてスーパーぐらいしかいけてません。
家ではつらいときは私は寝ながらテレビみせてしまってます。子供には本当に申し訳ないなと思う日々ですが、つわりが終わるまでと思いしょうがないと思い込んでます😭

• るる

るる

妊娠されてるんですね!つわりほんと辛いですよね😣
    私もBFにいまだに頼ってます。もうすぐ2歳なのに💦
    旦那さんに味噌汁と魚焼くってすごいです!私そんなこともできてなくて恥ずかしい😂
    お惣菜や刺身で済ませてしまってます。

つわりいつ落ち着くかわからないけどあと少しと思って頑張りましょう!

• 11月9日
ママリ

悪阻辛いですよね。
息子の時は2ヶ月寝たりきりで仕事も休んでました。
今回は、まだ週数的になのか、特定のものは食べれていて吐き気もまだ軽く、
胃のムカムカ、胸焼け程度です。
日中は保育園なので、
栄養は今は保育園任せ🙏
触れ合いは寝かしつけの絵本はベッドで横になりながらしてます。
今はお惣菜や冷凍食品に頼りましょう😭🙏

• るる

るる

妊娠されてるんですね!私もまだ6週で予定日近いですね😊
    息子さんのとき2ヶ月寝たきりだったんですか!それはかなり大変でしたね💦
    つわりは重くても軽くてもしんどいですよね。
    保育園行かれてるなら日中は安心ですよね!

子どもには我慢させてしまうけど、あと少しと思って頑張りたいですね😅

• 11月9日