※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ぷり。
子育て・グッズ

メリーズを使っている方が、テープタイプからパンツタイプに変えるか悩んでいます。寝返りも考慮して、メリットデメリットを知りたいそうです。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

メリーズを使っている方


4ヶ月半 8キロ 今はテープタイプのMを使用しているのですがそろそろきつくなってきたので次はLを購入しようと思うのですがパンツタイプにするか迷っています!

同じような方ぜひ意見をお聞かせ下さい(^.^)♡‬


テープがいいのかパンツタイプがいいのか。
寝返りもしています!
メリットデメリットもあれば教えて欲しいです✨

コメント

M

メリーズパンツS使ってます!
ちなみに10日で5ヶ月です!
まだ寝返りはしないのですが足をよく動かしてテープタイプだと朝起きて半ケツになるのでパンツにしました◡̈⃝︎⋆︎*
息子は約7kgですがまだSでいけてますww
寝返りすることを考えるとテープよりパンツの方が履かせやすいし楽かな~と♩.。
おむつからおへそが見えるようになったらサイズアップした方がいいかと思います𓂃 𓈒𓏸

  • 。ぷり。

    。ぷり。

    回答ありがとうございます(^O^)!
    詳しく書いて頂き助かります!!
    テープよりパンツの方が大きい作りなのでしょうか?😊
    ギリおへそが見えそうな感じで太ももの肉が追いつかないのでサイズアップ検討しています✨
    パンツ履かせるとき大変じゃないですか?(Ü)

    • 11月6日
  • M

    M

    テープは自分で調節できるのがいいですがパンツはゴムみたいな感じで
    止まってくれるので緩くなる心配もなくいいですよ♡
    確かに大変ですが朝起きて漏らされるよりは全然いいです◡̈⃝︎⋆︎*
    太ももありますね!!
    太ももがすごい締め付けられるならサイズアップいいかと思います♩.。
    ウエスト大きいと背中漏れもあったりするかと思います!
    (まさに今それですw)

    • 11月6日
  • 。ぷり。

    。ぷり。

    なるほど!!!
    たしかに漏らされるよりは全然いいですね😭!
    経験者様の意見とても参考になります😊💓💞
    背中漏れも中々手強いですよね😅💦
    パンツタイプに変更しようと思います✨✨✨

    • 11月6日
  • M

    M

    メリーズは元々大きめだと思いました( ˘꒳​˘ )
    娘の時も色々使って思いました❁⃘*.゚
    いえいえ、おむつ1つでも変わるので!
    背中漏れ手強いですね😭

    • 11月6日
  • 。ぷり。

    。ぷり。

    そうなんですね!
    産院でメリーズを使っていたのでそのまま引き続き使っていて、他の会社のはよく分からず…💦😊色々試してみたいけど結局メリーズを買ってしまっています★
    おすすめなおむつありますでしょうか?!💓💞

    • 11月6日
  • M

    M

    そうだったのですね♩.。
    おしり荒れとかもあるかと思いますが
    パンパース(緑)は小さめでおむつが薄めな感じがします!
    パンパースの前は紫?だったのですが
    それは結構サラサラで良かったです♡
    ムーニーの緩うんちポケットは
    あてにならず背中漏ればかりだったので私はもう使いません。笑
    マミーポコは紙っぽいですが安いですね♡
    genkiかWhitoかメリーズが好きで使ってます!
    最近はメリーズしかなぜか買わなくなりましたがw

    • 11月6日
  • 。ぷり。

    。ぷり。

    本当に色々試されてたんですね★!!
    実際に色々と試された方の意見が一番参考になるので嬉しいです🎶
    そんなchan.さんが今はメリーズを使っているという事で、私もメリーズ一択で行こうと決心がつきました!!(笑)
    詳しく使用感など教えて頂きありがとうございます😊👍✨

    • 11月6日
ジャンジャン🐻

8キロのころからメリーズのMぱんつ使ってます😊

体重はズリバイはじめてほとんど増えなくなり、今は9キロで止まってますが、まだまだMぱんつ余裕です😊

  • 。ぷり。

    。ぷり。

    回答ありがとうございます❤
    体重同じくらいでとても参考になります!
    4ヶ月半〜5ヶ月でのパンツは履かせやすいでしょうか?(^.^)♡‬
    何となくうんちの時にテープの方が替えやすいな〜というイメージなので気になっています!(笑)

    • 11月6日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしはもうすっかりパンツのほうが手軽で😅

    うんちも頻繁じゃなくなってきますし、パンツのほうが漏れも少ないので、おすすめです😁

    • 11月6日
  • 。ぷり。

    。ぷり。

    本当ですか!✨✨
    その意見が聞けて良かったです꙳★*゚

    有難い情報です❤
    パンツのMで試してみたいと思います✨

    • 11月6日
さいとうさんだぞ

パンツMで良いと思います!
Lはまだ早いと思いますよ〜👍

  • 。ぷり。

    。ぷり。

    回答ありがとうございます❤❤
    パンツならMで良さそうなのですね!!!!( ≧▽≦)b

    • 11月6日
deleted user

L早くないですか!?😳😳
パンツタイプのMでいいと思います!

  • 。ぷり。

    。ぷり。

    回答ありがとうございます❤
    テープとパンツだとパンツの方が作りが大きめなのでしょうか?(Ü)
    皆さんの回答を参考にパンツならMで行きたいと思います!!✨✨

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パンツの方が伸びもいいので全然行けると思います👍
    うちの子、今メリーズLなので、4か月の子に履かせたらデカそう〜って思います💦😖

    • 11月6日
  • 。ぷり。

    。ぷり。

    ありがとうございます(><)❤
    そうなのですね!
    そしたら4ヶ月でLはさすがに大きそうですねΣ(゚д゚;)
    回答いただけて良かったです✨✨
    パンツのM試してみたいと思います😘

    • 11月6日