痔が悪化し、市販薬か病院か悩んでいます。痛みは軽いが、座れないほどではない。病院に行くべきでしょうか?
痔について。
お恥ずかしいのですが、私は学生の頃から
かるい痔でした。
もともと便が硬いからだと思います。
診察を受けたことはないのですが
便を出すとペーパーに少し血がつくのは
日常的にありました。
出している時痛み、その後少しだけズキズキ
することはありましたが、
座れないほどの痛みにはなったことが
ないので、今までずっと放っといてました。
しかし、出産してから悪化し、
便を出してなくてもムズムズしたり
ズキズキしたりするようになりました。
授乳中okな市販薬を使うか、
思い切って病院に行くか悩んでいます。
女ですし、本当は病院は抵抗があります、、
できれば行かずに治療したいです。
おそらくですが、いぼ痔と切れ痔だと思います。
座れないほどの痛みではありませんし、
痛みが全くない時もあります。
やはり病院に行くべきでしょうか?
- robin(3歳9ヶ月, 6歳)
コメント
とまとん
私も妊娠後期から痔になり、
出産を経て悪化し、
すごいいぼ痔です😭
産後2週間くらいは本当痛くて
座るのも立つのも
何しててもつらかったです💦
なので病院に行きましたが
結局今手術とかしても
また出産するときに
痔になるかもしれない
とのことで何も処置は
ありませんでした。
産後はボラギノールを塗って
耐えました😭😭
詩羽
分かります😅
私も何年も悩まされてて
5年前ほどに手術したのに
妊娠中にまたひどくなり…
思い切って帰省した時に
病院いったらもう治らないレベルで
手術しかありませんでした💦
でもおかげですっきりして
あんなに毎日辛かったのが
嘘のようで手術してよかったと
思うことしかありません😊
ちなみに酸化マグネシウムは飲んでますか??
私は1人目妊娠の時から
何年も飲み続けてます💦
便を柔らかくしてくれて
助かります😅
かたいとつらいし
ますますひどくなりますよね💦
-
robin
手術したんですね!
結構悪化していたんですか?😭
マグミット、産婦人科で処方されていたので妊娠中は飲んでました!(効果はあまり感じられませんでしたが、、)
痔を治すのもそうですが、やはり便の改善もした方が良いですよね!- 11月10日
Hanaco
昔から固めでたまに切れていました💦
産後悪化して、毎回切れて出血するようになったのにも関わらず6カ月まで我慢していましたが、毎日泣きそうになりながらトイレに篭り…かなり辛かったので思い切って病院に行きました!
切れ痔が慢性化してしまっていたので手術しました!すっかり良くなりました😊
マグミットと、注入型の薬も引き続き使っています!
もっと早くに行くべきだったと後悔しました😭
ボラギノールなどでもマシになるかとは思いますが、専門医に診てもらうのが一番かなと思います😫
-
robin
手術したんですね😨❗️
結構悪化していたということでしょうか?
排便するとティッシュに毎回血がつくので、私も慢性化している気がします、、
ボラギノール使って様子みるか迷ってきました😨💦- 11月10日
あやママ
私も痔になってて突然 大量の出血でなかなか止まらず焦ったことがありました😣
妊娠中もなってて病院で薬もらいましたよ☺️
病院行くの嫌だと思いますがちゃんと診てもらって薬出してもらった方がいいと思います。
-
robin
大量の出血はきっと焦りますよね💦💦
そうなんです、、今インフルも流行ってきてるし、総合病院に行くのが億劫で💦
でもきちんと診てもらった方がいいですよね〜
ボラギノールで凌ぐか迷います😭- 11月10日
robin
お返事遅くなりました💦
ボラギノール良いですか??
せっかく痛みが無くなっても、排便する度にまた切れて、、繰り返しです😥