絵本や手遊びなどをやるイベントがあり、仲良くしているママ友も誘い参…
絵本や手遊びなどをやるイベントがあり、仲良くしているママ友も誘い参加しました。
会場へはお互いの家が少し離れているためバラバラで行きました。
私は少し遅れて到着したのですが既にイベントは始まっており、受付を済ませて会場に入り空いているスペースに座りました。
誘ったママ友とも数メートル距離が空いていました。
イベントが始まっていたこと、距離が空いていたこともありおはよー!などの挨拶も出来ずじまいでした。
そのままイベントが終了し結局お互いひと言も話さず会場を後にしました。
帰り際他に知ってる人がおりその親子にばいばーい!と言われたのでこちらも挨拶してそのすぐ近くに誘ったママ友親子がいたのですが、何も発せず帰ってしまいました。
これはもしやなんかモヤモヤ気まずい感じになってしまったのでしょうか?私の考えすぎでしょうか?
イベント当日の朝はイベントについてLINEをしたりしていました。
ご意見お願いいたします。
- ママさん
コメント
はじめてのママリ🔰
誘ったのであれば遅れて到着されたらもやもやするとは思います😭
み
誘われて行ったのに遅刻されて、挨拶も無く別の人と喋ってたらモヤモヤします💦
-
ママさん
コメントありがとうございます。
余裕を持って到着するべきでしたが、開始時間ぴったりに到着してしまったのは私の時間配分が至らなかったと思います。
別の人とはイベント中は一切話さず、帰りの時にバイバイと挨拶された時しか話しませんでしたが、誘った側なら私がもう少し気を遣うべきでした。- 48分前
はじめてのママリ🔰
ママさんから誘ったのでしたら、イベント終了後に一声そのママ友さんに声をかけたりしなかったのはなぜなのかな…?とちょっと思いました💦
遅れたことは仕方ないにしても遅れたのにイベント後に一言も何もなしで、仮に会場が混んでいたりしてママ友さんを見つけられなかったとしてもしその日のうちにLINEも送らず…ということなら、お相手によってはモヤモヤされてしまう要因になると思います😢
-
ママさん
コメントありがとうございます。
子供のオムツ交換でトイレに行っていたり、各々支度できたら人から帰る感じで気づいたら会場からいなかった感じで、会場出入り口辺りで姿を見かけた…という流れでした。
自分が逆で誘われた側の場合で同じようなことがあってもモヤモヤとはならないタイプなので、ここでいろいろな意見を聞いてLINEなどをしようかと考えていました。- 44分前
-
はじめてのママリ🔰
他の方へのお返事も拝見しましたが、「うちは行くけど行けたら応募してみて」っていう誘い方なのでしたら一緒に参加というよりは「興味があればそちらもどうぞ」という伝え方なので、そんなに気にされなくてもいいかもしれないですね👀
ただ感じ方は人それぞれですし、私なら念のため「この間のイベントではギリギリの到着になってしまって、当日話せなくてすみません💦」的なLINEは入れておくかもしれません。- 37分前
-
ママさん
他の方からも意見をいただき、ママ友にはLINEをしました。
私も誘い方がなににしろ、誘った立場ならいつもより気を遣うこともしないといけないなと改めて学べました。- 30分前
ママリ
自分が誘われた側ならモヤモヤします!
仲悪くなりたくないなら今からでもラインで謝った方がいいなと思います💦
-
ママさん
コメントありがとうございます。
私は逆の立場で同じことがあってもモヤモヤしないタイプなので、ここで意見を聞いてLINEなど送ろうかなと思っていました。- 43分前
-
ママリ
送ったら方がいいと思います🥲
- 35分前
-
ママさん
他の方からも意見をいただき、ママ友にはLINEを送りました。
- 30分前
ママさん
コメントありがとうございます。
例えばイベントが10時から始まるとしたら、10時に着いた感じです。
本来なら余裕を持って開始時間の5〜10分前に到着するべきでしたが、いろいろあり余裕を持って到着できませんでした。
私なら逆の立場の場合誘った人がイベント自体に来たならモヤモヤしないですが、そこは価値観が違いますもんね…。
はじめてのママリ🔰
誘ったってことは一緒に見ると思ったんじゃないですかね?
イベントあるらしいよ〜!ぐらいの会話だったら何時に来てどこでみてても気にしませんけど誘ってるならえ??ってなる方がほとんどかと思います💦
ママさん
イベントについて詳しく記載せずすみません。見るだけではなく、実際手遊びで動いたりする親子参加型のイベントでした。
簡潔に言うと「こういったイベントあるみたいで、うちは行く予定だけど行けたら応募してみて!」くらいのLINE内容でした。
自分がちゃんとできないなら安易に誘うもんじゃないですね。
はじめてのママリ🔰
応募してみて!って感じだったらたしかに気にしない人は気にしなそうですね!
でも当日も連絡とってるなら行くのお互いわかってるしあうのかな?って思う方もいると思うので軽く謝るラインはいれてたほうが安心だと思います💦
ママさん
他の方からも意見をいただき、ママ友にはLINEしました。
私も誘ってる立場ならもう少し気を遣うべきでした。