※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
妊娠・出産

ゆめクリニックで切迫早産で入院された方へ。36週までの入院費について心配です。具体的な金額を教えていただけますか?

ゆめクリニックで切迫早産で入院された方に質問です!
入院費どのぐらいかかりましたか?36週まで約1ヶ月半近く入院することになり、入院費が心配です。

コメント

支払い限度額制度使うと良いですよ。

• とまこ

とまこ

コメントありがとうございます。お礼遅くなりすみません。

支払い限度制度使った上で、保険適用外がどのぐらいになるなか不安で…。

• 11月14日
chichi.

24週から転院する34週まで入院していました!
支払い限度額制度を利用し、月20万くらいだったかと思います!個室の料金が5000円/日になるので医療費より個室料金がかかりました!

• とまこ

とまこ

コメントありがとうございます。

個室料金かかるんですね!それはかなり痛手ですね。加入の医療保険請求条件確認してみます。

• 11月14日
  • chichi.

chichi.

2人部屋以外の個室は5000円/日、特別室が10000円/日だったと思います!

私は転院も含めると合計70万弱かかりましたが、加入の医療保険で適応になったので先に支払いが必要でしたが最終的にはプラマイゼロでした🙌

切迫早産の入院は身体的にも精神的にも負担が大きいですよね!お身体大事にしてくださいね!

• 11月14日
  • とまこ

とまこ

二人部屋なら個室料金かからないのですね!今回は二人部屋なので、安心しました。

トータル70万円は、返ってきたとは言え先払い厳しかったですね。
    調べたら加入の医療保険でが出そうなので個室料金なしならマイナスにならずに済みそうです。

しっかり安静にして、無事出産できるよう頑張りますね!
    ありがとうございました!

• 11月14日
chichi.

切迫早産➕感染症罹患していたため個室に入らざるを得ませんでした!
その時に1日5000円かかるので感染症が落ち着いてきたら2人部屋に移動も可能です!との説明を受けました🙌病院側は差額が出るときは説明してくださるのでたぶん2人部屋はないのかな‥と不明瞭なお答えですみません‥🙇‍♀️
少なからず私より費用はかからないと思いますので!

お身体大切に!
出産がんばってくださいね!

• とまこ

とまこ

なるほど!個室と2人乗りの違いは感染症があるかどうか…なんですね。

差額説明はなかったので、たぶん個室料金はないんだと思います。
    色々ありがとうございました。
    出産まで頑張って乗りきりますね!

• 11月16日
chichi.

すみません!上の返信です!