※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
子育て・グッズ

近所のおじいさんが不安で、庭や公園で怖い行動を取っています。対策が必要かどうか相談したい。

近所のおじいさんの距離感が不安です。
気持ち悪いというか怖いというか。

先日旦那が庭で子供を遊ばせていたら
かわいいね〜なんて言って庭まで入ってきました。
その日は車もあったし普通なら入ってこようとしないつくりです。

今日も家のすぐ前の公園にいたら
同じおじいさんがジトっと見てきて
そのあとすごく近くまできて
かわいいね、どんどん歩いてるね〜
わたしも70だからいつも散歩しているんだ〜
など言ってることは普通なのですが
ジトっとみてからかなり近寄ってきたこと、先日の庭先のこともあり、すごく気持ち悪く感じました。

笑って軽く流しているとそのまま何処かへ行きましたが、また一周してきたみたいでもう一度公園の前で立ち止まり
ジトっと見ていました。
その時は目を合わさないようにしたら近寄っては来ませんでした。
公園には他の人はいませんでした。

今までお年寄りに話しかけられても子供を気にかけてもらって嬉しい気持ちしかありませんでした。
この文章では伝わらないかもしれませんが、少し気持ちが悪いんです。
家の庭に入ってきて家の場所もわかると思うし
その公園も家の前です。そのおじいさんの家はどこかわかりません。
何か対策すべきでしょうか。

コメント

勘は当たると思います。
そのおじいさんにだけ特別な気持ち悪さを感じたなら私は自分の勘を信じ貫きます!
娘を守るために、何かあってからでは遅いので絶対娘から目を離しません。
対策は目を離さない事ぐらいしか出来ないですが、大人の目が有れば悪さはしてこないだろうと思います。
どうかお気をつけてくださいね。

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

ありがとうございます。
    やはりそれくらいしかないですよね、気安めですがお散歩の時間もずらしてみることにします!!😣

• 11月6日