※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

ウンチが白っぽくなり心配。軟便が続き、睡眠増加。病院行くべきか相談。

ウンチの色が白っぽくなりました。
つい最近まで旅行で3日間ずっとベビーフードだったせいか期間中は軟便で帰宅してから2日経ち、軟便に加え、今日は色が白っぽいです。
母子手帳のウンチの色だと4番に近いので、即病院へ行くレベルでは無いのですが、もうベビーフードでも無いのに軟便は続くし色まで白っぽくなっていて心配です。
ただウンチ以外は特別普段通りです。
強いて言えば少し睡眠時間が増えた、食事中の愚図りがひどいくらいです。
病院行った方が良いでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

ANGLE

ロタの可能性は無いですか?
うちも若干白っぽいうんちをしていて夜間病院連れていったらほとんど症状が無かったので医師からはロタでは無いと言われましたが、ロタだと思うから検査して!と強く言って検査してもらったらロタでした😅
病院行った方が安心かなと思います。

• さかた

さかた

ロタ❗️
    昨年ロタの予防接種はしたので、全く想像してませんでした💦
    明日行ってみます❗️

• 11月7日
みー

ベビーフードで軟便になるんですかね…?🤔
ちなみに匂いはどんな感じですか?

とりあえず軟便が続いてるなら、うんちの写真撮って小児科行くとどうしたらいいか教えてくれると思います。

• さかた

さかた

パウチの柔らかいベビーフードなのでてっきりそのせいかと💦
    匂いは…いつもより酸っぱいような違う匂いはします…
    ベビーフードやめても今日も続いているので、普通に元気ではあるのですが、明日行ってみます❗️

• 11月7日