※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
家族・旦那

今日息子が義母からおばあちゃんは女の子生めなかったからお母さんに絶…

聞いてほしいです。
今日息子が義母から
おばあちゃんは女の子生めなかったから
お母さんに絶対女の子産むように。
おじさんの所はもう産めないから(義兄嫁が産後鬱のまため)期待できないから
お母さんに言っておいてと言ったそうです。
5歳の子供に普通言いますか?
自分が産めなかったからといって
何故こっちに?
確かに娘はほしいですよ。
けど産まれたとしても貴女の子供では
ないですよね?
義母は義伯母(義父の姉)に
自分の娘が欲しかったし
息子達は男の子しか産まない。
うちの家系はなんで女の子ができないの?
と言っていたそうです。
正直知らないし
私達に二人目授かったとして
また男の子ならガッカリだそうです。
なんかそんな人ますます大嫌いになったわ。
って思いました。
皆さんは姑に性別の事で言われたりしましたか?

コメント

ねっこねっこ

普通は、思ってても口に出すことじゃないですよね。冗談な感じでもなさそうですしね…

うちは義兄のところが男の子と女の子が既に生まれていたので、どっちでもいいわ〜的なこと言われてました😅
でもきっと義兄の家庭がどちらか一方の性別しか居なかったら同じようなこと言ってくる奴だと思います。

どっちにしても私は義家族みんな嫌いなので何言われてもムカつきます笑

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    お返事ありがとうございます。
    普通は言わないですよね。
    こればっかりは仕方ないことですしね…😒
    確かにそうかもしれませんね。
    結局息子二人の所には男の孫しか居ないわけですしね…
    義父は何も言わないし
    色々助けてやれとか言ってくれるので
    嫌いではないですが
    義母だけは生理的に無理ですね💦

    • 11月6日
  • ねっこねっこ

    ねっこねっこ

    うちも義母がとくに無理です!全てが理解できない。

    もし義兄嫁さんがこのこと聞いたらゆうきりんりんさんと同じように嫌な気持ちになりますね💦そういうこともちゃんと考えて発言して欲しいです。

    今後、2人目授かった際、男でも女でも義母にだけは触らせないようにしましょう✊

    • 11月6日
deleted user

いや普通に気持ち悪いです💦
直接いわれても気持ち悪いのに5歳の子に伝えてもらうって
おかしすぎます😫
私はお義母さんに私は女の子ほしかったんやけどね笑と笑い話で話されたことありますが
うちが2人とも男の子で何か嫌なこと言われたりはなかったです💦
お下がりつかえるからいいよね!と言われたくらいでした😭

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    お返事ありがとうございます。
    本当気持ち悪いですよね😱
    普通言わないですよね😒
    確かにお下がり使えるのはありがたいですよね😄

    • 11月6日
さっちん

主人側の親戚から、すっごく言われました!
主人のお姉さんが、男の子四人で、男ばかりなんで、「女の子!女の子!」と酔っ払った親戚達に、女の子コールされたりして、プレッシャーでした💦

そして、第一子は男の子。
性別発表の時、露骨に伝わるガッカリ感!!

そんな息子も、もう2歳ですが、ガッカリした割には、みんな可愛がってくれてます(それはそれで、ちょっと腹立ちますが)。

そして、再び女の子コールが始まってます⤵️
そんなに、女の子欲しいなら、アンタらが産め…。
無事に産まれるなら、どっちでもいい!!

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    お返事ありがとうございます。
    親戚に言われるのも腹立ちますね😒
    てか、本当無事に産まれるならどちらでも良いと思います。
    結局色々言う人って可愛がったりしますよね😒
    本当腹立ちますよね😱

    • 11月6日
かたるりずむ

義母には言われなかったですが、義祖母にめっちゃ言われました…
アンタは長男の嫁なんだから跡取りの男じゃないとダメだとか、女はいらないとか、女だったらどうするんだ!とか😢

どうもしねーよ!!って言いそうでした😂
今は義祖父母、義両親と敷地内別居してますが、息子は乳児の時から跡取りだから〜と定期的に囁かれてます。
ウザい🤣🤣🤣

何言われてもどちらの性別でも、私達には可愛い子どもですから無視しときましょう☺️✨

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    え?
    何かお店とかされてるんですか?
    自営業とかなら男の子はほしいかもしれませんが
    今時跡取りとか言う人居ないですよね😒
    女の子でも、もしかしたら
    名字を継いでくれるかもしれませんが
    貴女には関係ないと言いたいですね😠
    本当女の子でもどーもしませんよね😒
    意味がわかりませんね😱
    本当私達にしたら可愛い子供なので無視しておきます😄

    • 11月6日
  • かたるりずむ

    かたるりずむ

    普通の一般家庭です😂
    田舎で古い家だから跡取りという言葉が好きなんですかね(笑)

    お互い無視頑張りましょう🤣

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

出産、育児経験のある人が言うことではないのでびっくりです。
ましてや、お子さんに言うなんて、、、。
お子さん全否定じゃないですか、、、。

ちなみに医学的には性別を決定するDNAかなんか?は男性の精子にあるそうなので自分の息子に言えばいいのに。
お嫁さんが文句言われる筋合いないですよね。

私ならそんな発言された時点で妊娠しても性別教えないですし、産んでから決まった名前と一緒に報告しますね!
ありえないです!

ママ♡

息子さんに言うのひどいですね。
性別でがっかりされるくらいなら今後会いたくないですよね。

うちは妊娠発覚時に義母に「絶対女の子がいい!私は女の子産めなかったから女の子ほしい!」と言われ、、
男の子とわかって報告した際に、「残念だったわね」と言われ、、
出産1ヶ月前に会った時に「2人目は絶対女の子!ちゃんと病院行って産み分けしなさいね」と言われました。

今思い出すだけでもイライラします。

ママリ

3兄弟を育ててます!!
3人目(今1歳)の時、妊娠を知らせたら、次は絶対女の子ね!!と言われて、検診の度に性別聞いてこられて、本当に本当に嫌でした🥵
旦那も男3兄弟だから、義母もそうとう女の子欲しかったらしい😩
ちなみに旦那の兄達も子供は男の子なんですよね😅
そして今4人目妊娠中ですが、毎回性別分かった?って聞かれます🙀
さすがに旦那も、イライラしたのか、俺は4兄弟がいいから!!って強く言ってくれました😂💦

もも

義母ではなく義父が言ってきます。
旦那が男4兄弟の次男なのですが、長男は結婚してるけど子供はおらず、三男は男の子2人、その後にうちの息子が生まれたのですが「また男か!」とか「うちは男しか生まれねーからなー」「女の子どうしたら生まれるんだ?」とか会うたびに毎回言われてうんざりしてます。
四男ももうすぐ結婚するのですが、その彼女にもおんなじこと言って女の子生めよ!ってプレッシャーかけてて本当に気持ち悪いです。
旦那も旦那の兄弟たちも義父と同じような事言ってて本当に気持ち悪い人達だなーと思ってます。
性別なんてどっちでもいいし、ガチャガチャの当たりハズレ感覚で子供の性別のこと言って軽蔑してます😩
性別なんて関係なく妊娠出産育児は大変なのになんで性別のことばっかり言われるんだろ…って思って関わりたくないなーって常に思ってます。

👶

ありえないです🥶
うちも旦那が男兄弟で、
上の子の性別を伝えたら、
え、また?って言われました。😂
いや1人目ですけど。なんなら男の子希望ですけど。
って感じでした😭
めちゃくちゃイライラして
そこからガルガルしてます(笑)