※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすタイミングや方法について教えてください。

離乳食の量について教えて下さい◡̈♥︎

離乳食始めて2週間になります。始めの2日だけ戸惑いながらも食べてくれて、それからはもうバクバク食べるようになりました。

離乳食の量をネットで調べたのですが、
1ヶ月をめどに小さじ10という内容と2ヶ月をめどに小さじ10という内容があり、その他も調べると
量については決まりがないのかな?と思いましたが、みなさんはどんな感じで増やしていきましたか??

今は粥と野菜をトータル小さじ4あげてます。
私の見る限り、まだまだ食べそうな雰囲気で…( ゚∀゚)

自らスプーン持ったり、スプーン近付けると前のめりになりながらバクバク食べます(´ー∀ー`)

お腹にいる時に、決まって私がごはんを食べてる時に激しい胎動だったので、「食欲旺盛な子かもね〜」なんて旦那と話してたんですが、
まさにそんな感じになる雰囲気です!笑

胃の負担も考えるといくら食べそうだとしても大丈夫かな…とか色々考えてしまいます。

1ヶ月で小さじ◯杯とか、大まかにでいいのでどんな増やし方していったか教えて下さい◡̈♥︎

コメント

∞まぁみん∞

私が見てる本では1ヶ月をめどにトータルで小さじ10と書いてありますよ。

私の娘もまだまだ食べそうですけど、その本の通り一応進めてます。

見にくいかもしれませんが、私の持ってる離乳食のガイドブックみたいなののスケジュール載せますね。
上が10倍粥やうどん
次の段が野菜
次がたんぱく質です。

1ヶ月後にはトータルで小さじ10になってます。

ひよこ

このような本は本屋にありますか◡̈♥︎?

写真、とても参考になりました!

私も1ヶ月をめどに小さじ10にしたいと思います。

∞まぁみん∞

これはひよこクラブについてたものなのでわからないです…
すみません…

ひよこ

そうなんですね!
いちど、本屋に行ってきます◡̈♥︎